宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルセロナテスト前半

気がつけばもうオフ最後の合同テスト。ホント早いものです。
が、ここにきて雨にたたられちゃいましたか?
調子にノリノリの私の心に程良くブレーキをかけていただきました。神様っていじわるね。
でもフェラーリは日程を1日遅らせていたおかげで影響があったのは初日だけ。もしや今年は引きも強いのか。
というわけでバルセロナテスト前半分メモ。

19/02/2008
気温:10℃
天気・路面:曇り時々小雨、wet
1. Rosberg Williams-Toyota 1:30.675 73
2. Nakajima Williams-Toyota 1:32.370 96
3. Webber Red Bull-Renault 1:32.599 26
4. Alonso Renault 1:32.820 16
5. Coulthard Red Bull-Renault 1:32.924 22
6. Trulli Toyota 1:33.283 57
7. Piquet Renault 1:40.073 8
8. Kobayashi Toyota no time 1

20/02/2008
気温:11/12℃
路面温度:11/13℃
天気:曇り時々雨
1. Massa Ferrari 1:30.673 46
2. Webber Red Bull-Renault 1:31.213 43
3. Badoer Ferrari 1:31.288 33
4. Coulthard Red Bull-Renault 1:31.654 44
5. Alonso Renault 1:31.731 28
6. Rosberg Williams-Toyota 1:31.963 97
7. Glock Toyota 1:32.407 33
8. Trulli Toyota 1:32.571 47
9. Hulkenberg Williams-Toyota 1:33.102 53
10. Nakajima Williams-Toyota no time 33
11. Piquet Renault no time 1

21/02/2008
気温:10/18
路面温度:10/25
天気:晴れ
1. Nakajima Williams-Toyota 1:22.153 32
2. Kovalainen McLaren-Mercedes 1:22.185 64
3. de la Rosa McLaren-Mercedes 1:22.208 92

4. Massa Ferrari 1:22.213 95
5. Rosberg Williams-Toyota 1:22.248 108
6. Webber Red Bull-Renault 1:22.477 81
7. Coulthard Red Bull-Renault 1:22.499 102
8. Badoer Ferrari 1:22.535 102
9. Alonso Renault 1:22.657 61
10. Glock Toyota 1:22.901 109
11. Piquet Renault 1:23.286 104
12. Kobayashi Toyota 1:24.132 56
13. Hulkenberg Williams-Toyota 1:24.222 59

22/02/2008
気温:11/21℃
路面温度:12/24℃
天気:晴れ
1. Massa Ferrari 1:20.508 95
2. Badoer Ferrari 1:21.808 75


どのあたりが変わった?
空力アップデートでますます意気上がる跳ね馬さんち。
しかし最終日、バドエル号がGPシミュ中レース最終スティントでストップ。原因はギアボックスのオイルリークらしいけど、オイルリークといえばバーレーンでライコ号にも出てなかったか。(今年は何の奇跡かライコ号のトラブルを聞かないので印象が強い)
コスタも言うようにまだやらねばならないことはありそう。じゃないとトップ快走中レース終盤でリタイアなんて懐かしい展開が待ってるよ。

クラッシュ?
初めてレースチームも全員集合してのテストを行った赤牛。ピットストップ練習にも熱が入ります。
雨のおかげで存分に練習できましたが、よく見るとマシンのノーズはダメージ品を装着していたようで。一瞬もしや練習中に破損したのか!?ピットロードでクラッシュしたのか!?なんて考えてしまいましたが、初日デイビッドがやらかしたヤツでしょうか。自身への戒めのために使ったのか…いや、普通にノーズ交換の練習か。
2日目は土曜フリー&予選シミュ後レース距離走行を行う予定が、悪天候のため変更で「土曜フリー&予選を模した走行を2回行った」とのこと。予選を模した走行を2回行った結果のタイムシートをどう見てやろうか…
ウェバ君はマッサの0.5秒落ちだけど、この日のマッサと初日トップのニコ君はほぼ同タイム。フェラーリとの比較はあまり意味がないような気がするので置いとくとして、ちょいとニコ君が気になります。コンディションの差かセッティングの差か実力の差かどれにしとこう。Q2やってないってオチだったらいいのに。こんな天候だから何とも言えませんが、それでも好調が伝えられているウィリアムズですからね。なかなか気になりますよ。
3日目はレースシミュ。デイビッドは順調にこなせたもののウェバ君はちょこちょこ問題が出てストップ。何だ。
この日トップにつけた一貴氏によると予選シミュを行っていた模様。ほーう、参考までに覚えておこう。
でもホント走れてますよね?フフフ?

貧血っぽく見える
ホーナーさんの隣にいるこの方、見かけるたびにいつも思う。
顔色があまりよろしくないような…隣の人が良すぎるだけだろうか…

何の話してるのかな?
ホーナーさんとヘイッキ君。珍しい組み合わせじゃなかろうか。

すぐ止まるんですけどー
と訴えてる風なヘイッキ君。
天気の回復を待ってたら結局最終日のみの参加になってしまったマクラーレン。
しかも走りだし早々止まってるし。その後1時間も経たないうちにまた止まってるし。
何だろうこの胸騒ぎは。

散髪!
ピケJrの髪が短くなってる?
かわいくなってる?


さあ今日からテスト後半分がスタート。現地はお天気良さそうですね。良かった。
あと今日は兄さんもテスト登場予定と。
ライコネンと兄さんが同じピットで仕事するんだ。当たり前のことなんだけどちょっと不思議な感覚。テンション上がる?!

※追記
天気良さそうに見えたのは目の錯覚だったらしい…
曇ってるしwet気味?
回復すればいいなぁ。
つかトニオまた走ってるし!
なんだよー嬉しいじゃないのよー
  1. 2008/02/25(月) 18:04:16|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

