宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ締め

いよいよ開幕まで一週間?
毎年のことながらオフテスト総括はパスです。もういくつ寝ると判ることよ!
ライコネンもオフの締めにモトクロスイベント@エストニアでリフレッシュして準備万端の様子。そのうち先日ここで書いた「赤牛クラッシュドアイス」にフィンランド国籍のジェームス・ハントが出てきても驚きませんよ。
公式サイトの改装も無事終わったようで。見やすくなりましたね。
ただロック魂は控えた模様。今までのジャジャーン!ってオープニングが無くなって落ち着いたような寂しいような。
そして自慢のバイクコーナーが新設。初代アイスマン号と笑顔のライコネンの2ショットを見て思い出す。当時まだ移籍が発表されてなかったにもかかわらずバイクの後ろにフェラーリが写ってたものだからメディアが騒いでたよな…つか今思えばうかつだったよなライコネン…(笑)
あと注目したいのがファンクラブコーナー。ジョイナウ!って笑顔のライコネンが迎えてくれます。それはもうふっくふくのライコネンが。
左腕の新しいタトゥーもチラ見えしてますが、こちらの方がよりわかりやすいかな。
http://www.tallipaallikko.fi/fg/info/viewStart.action
ICEMANですね。どんどん邪悪になってやしませんか。ナントカ拳!とか技繰り出しそう。

サイト改装といえば赤牛はいつになるのやら。早いとこプロモ見たいぞ。
シルバーストーンでテストやったそうですね。ただのシェイクダウンと違うのかな?
今年の(私の)モットーは 「あわよくば初優勝」 これですからね。
接戦になりそうな今はほんの少しの進歩も大事。

以下小ネタいろいろです。

■ライコネンの記者会見@フィンランド
http://nettitv.mtv3.fi/nettitv_uutiset/index.shtml/nettitv_uutiset/urheilu/
formula1maksuton?125331#125331
ボソボソ会見を↑で楽しむことが出来ます。この記事の内容かな?
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080306-00000001-rcg-moto
チーム広報のコラジャンニさんが同席してるのにちょっと驚きました。遠路はるばるフィンランドまで…
この方しゃべってるライコネンの隣でいつも険しい顔してるしたまにため息付いてるしで気難しそうなおじさんに見えるけど、結構おしゃれさんというか独特のファッションセンスをお持ちのような気がします。いえ去年公聴会の時の私服とか見てると裏表色がリバーシブルのネクタイつけてたり深緑のコーデュロイっぽいスーツ着てたりされてたもんで。さすがイタリアーン。
ちなみに個人的に好きなスーツ姿はマクのウィットマーシュ。ダークカラーのストライプスーツに深紫のネクタイと黒い革靴でカッコ良く決まってんのよコレが。何度か同じコーディネイト見かけたけど勝負服か何かにでもなってるのか。
あとスーツ姿といえばこないだのモータースポーツビジネスフォーラムのホーナーさんは胸元開けすぎだと思いました。開けるのにも程がある。絶対領域ってヤツかな。

■仲良しマクコンビ?
http://nettitv.mtv3.fi/uutiset/index.shtml/uutiset/urheilu/formula1maksuton?125720#125720
ヘイッキ君にチャチャを入れるハミィ。
昔から知ってる仲だし同じ2年目だしキャッキャした学生的なノリを感じます。楽しそう。
あ、先日ヘイッキ君とホーナーさんのツーショットを珍しいと書きましたがド忘れしてました。GP2で一緒にやっていたことを。
今年は冠スポンサーとしてTrustが付いたアーデン。盛り返して欲しいなぁ。

■ハネウマ生徒会
グランプリトクシュウ3月号の新生フェラーリ特集、要チェキです。私の場合この記事のためだけに購入したといっても過言ではない。
ドメニカリ、アルモンド、コスタ、シモンの新首脳陣の素顔を紹介してくれてますが、みんな同世代だし何と言うか「やんちゃな生徒会長と愉快な仲間達」って感じ。
サッカーに夢中でデスクの椅子にサッカーイタリア代表の全選手サイン入りユニを飾り「この国ではみんなサッカーファンでなくては」とかのたまいFCボローニャに忠誠を誓っちゃうような人がチーム代表。カワイイじゃないか。

■FIAT500エアドライブチャンピオンシップ
http://response.jp/issue/2008/0303/article106467_1.html
エアギターコンテストの自動車版。「ドライブするシーン」を身体を使って表現しようってヤツらしい。
いいね?おバカっぽいね?思わず反応しちゃったよ。FIATもこんなことやるんだ。
そういえば年末のフェラーリファンイベントでもステージ上でドライバー達がやってたし向うはこういうの多いのかな?ライコネンもスクリーンに映し出されるオンボード映像に合わせてウウウーーン!とか言ってて笑えました。しかも上手いし。というより声質が合ってただけか。
FIAT500、コロコロしてて可愛いくて好きだけど今年のWrooom氷上レースのライコ号はどうしてもナマズヅラに見える…いや可愛いですけども。アストンマーチンのチョロQ版って感じ。

■時代はインディア?
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/india.cfm
最近フェラーリ公式サイトがインディア?な素敵な雰囲気。
来年からインドでもフェラーリの販売が始まるそうで、そのPRとして13000kmのインド走行ツアーが行われているらしい。
そしてこの記事にも登場してくるマルヤ会長。トニオだけでなくハネウマ繋がりでも目が離せない存在だよインディア?
  1. 2008/03/09(日) 02:12:31|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

