宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・マレーシアGP

レースの展開としては前戦があんなだっただけに落ち付いて見れて良かったです。
各マシンの状況を把握したりレースの見方を思い出すのには良い具合のまったり感。
雨でもおもしろかったかもしれないけどもうちょっと後でいいです…

「デイビッドはどこにおるデイビッドはー」
多分レース中一番多く言った言葉。何度言ったか判りません。
(で、「まだおるん?」「おるやろ」と続く)
コース上にマシンが多いとどこにいるのか把握するのも大変だよね、というポジションでレースしていたデイビッド。
ソフトでスタートしたのが失敗だったようですが、それでも今レースで一番盛り上がったシーンを演出してくれたので良しとします。
見事なサンドイッチ抜かれ!懐かしのゾンタ状態!
ニック、アロンソと3台並んだ瞬間はもう大興奮。ニックにはあっさりやられちゃったけど対アロンソは粘ってたなぁ。良いバトルでした。
何やら具合が悪かったらしいけどオフの疲れがまだ取れないのか…?

ウェバ君はマシンにトラブルを抱えながらも2ptゲット!
燃料ポンプに不具合が起きて余分な燃料を積んだまま走るはめになったとか。もったいなかった?
やーでもスタート直後に4番手まで上がったのは見事だったし諸々考えると満足いく結果。
次はもっと上へ!トラブル潰して上へ!期待してるよ!
ウェバ君号のエンジントラブルやデイビッド号のサスペンション破損事件+呼び出しくらって出場自体が危ぶまれた時は神様喧嘩売っとんのかと思ったけど結果オーライ。
あれほど信頼性が上がった!簡単には壊れない!と浮かれてたところを徹底的に落してくれるなんて…そこまでやりますか!?こんな仕打ちありですか神様!?なんてね、泣き濡れたもんですよ…
あ、優勝祈願でエクササーイズは順調に継続中です。
これ結構いいです。どんなに疲れていてもどんなに夜遅くても「優勝」の二文字が頭をチラついてせずにはいられない。サボろうという気にならない。丑三つ時でもエクササーイズ。
そして嬉しいことにつらい肩こりがだいぶマシになってきました。運動不足も解消できて素晴らしい。
今まで各項目の回数をデイビッドの歳の数=38回(もうすぐ)と決めてやってきましたが、これからはGP毎にチームの獲得ポイント数を加算していきたいと思います。今回2ポイントとったので40回に増量中。
赤牛の優勝が先か私の腹筋が割れるのが先か判りませんが、モチベーションが維持できる限り頑張ります。あ、優勝するまでか。
しかし目的が優勝祈願なのかエクササイズそのものなのかよく判らなくなってきたのも事実。まいいや。

トロは2台ともリタイアで残念な週末になってしまいました。
どっちもマシントラブル。信頼性…
それよりもうチームを売りに出すって?決断早かったなマテ会長。
カスタマーマシン問題をどう切り抜けていくのかと思ってたけどさすがにもう無理なのね。
とりあえず今年中はこのままで動きがあるのは来年から。2010年までには新チームに変身予定。
元々は確か赤牛Jrのチャンス拡大を目的としてスタートしたチームだったわけで、達成できたかは…ビミョー?いや、ベッテル君という宝がいるじゃない!
そういや木曜プレカンのベッテル君はキレてましたねぇ。デイビッドの暴言toマッサについて「何て言ったの?何て言ったの?」という食い付きの良さ。目をキラキラ輝かせて尻尾を振りながら訊いてる様が目に浮かぶよ。何というか一瞬ハミィに近い黒さを感じたよ。
そのうち本家に行くんだろうなぁ…デイビッドの後あたりで。
フェラーリ入りの噂もあるらしいけどまず噂になること自体がスゴイねぇ。
ところでチーム公式サイトが若干手抜き気味というか簡素というか見やすくなってますね。四コマのWセバスチャンが良く似ていていい感じ。
でもリニューアル後の赤牛ポータルサイトは正直微妙。バーチャルパドックはおもしろいかもしれないけどまどろっこしいわ。

続いてマクラーレン。
ヘイッキ君がマクに来て初ポディウム。きゃーおめでとうー!
この週末は、というか予選からルイス君よりヘイッキ君の方が乗れてたような印象を受けました。
しかし二人揃ってペナルティはいただけない。
チームのフォローが行き届いてなかったのはもちろんだけど、アタック終わった後テレテレとレコードラインを走るのもまずかったかもしれないね。この辺が2年目コンビ?
地上波ではヘイッキ君の「すべては自分のミス」というインタビューが出てました。何という潔さ。
うっかりさんだけどイイ子や? うっかりさんなとこもカワイく思えてくるよ?
…無線で知らされてたのによけなかったってことじゃないよね?
うっかりさんだけにチームの更なるサポートを希望します。ライコネンが移籍してきた年のことを思い出すといい。あまり役に立ちそうもないけど。
あ!そういえば同じ2年目じゃん!

チームとしてはピット作業のミスもあったしなーんか流れが悪かったけど、ヘイッキ君は3位という結果に満足げ。
良いコメントするなぁ。むしろ満足しすぎな気さえしてくるよ… もっとこう? ねぇっ?
ルイス君のコメントも相変わらず秀逸。
ずっと誰かの後ろに詰ってる状態だったのを「二人は良い走りをしたね。彼らとのコース上のバトルは素晴らしかったよ」って。敵ながらアッパレって?
なーんじゃそりゃー何でそんな歯の浮くようなコメントが出来るんだー。黒いよー。
二人とも良い子なコメントをするのは同じなのに受ける印象がこうも違うのは何故だろう。
と思ったけどこういうところかもしれん。

L.ハミルトン「ピット作業を待っている時、ビールでも飲めたね」
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=278627/

ピット作業のミスについて笑い飛ばしたハミィ。あの笑顔で言ってるんでしょう?
おまけにレース中ドリンクボトルも故障して飲めなかったとか。
「自分は超仕事したけどドリンクボトルが仕事しなかったんだぜ超のどが渇いたんだぜ」とここでもトラブルを笑いに変えたとか。
初めはそんなことで良いんかもっと真剣に訴えた方が良いんやないかと思ったけど…
よくよく考えたらこわいよー皮肉交じりのブリティッシュジョークがこわいよー
マクの皆さん、頑張って下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 18:47:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

