宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコGP

【今GPの一枚】

何故そんなはじっこに


ヘイッキ君無事復帰おめでとー!
マッサ三連覇おめでとー!
ルイス君おもしろいレースありがとー!
ライコネンおつかれー!
ドメニカリお誕生日おめでとー!

なトルコGPでした。

前戦スペインGPをすっとばしてしまいましたが、荒れたレースの中マルコメライコネンが絶好調だったのは覚えています。
他は記憶が薄れ… ほらヘイッキ君の無事が一番だったし!

今回は金曜のギアボックストラブルから始まり予選のミスやスタート時の接触によるフロントウィング破損などイベント盛りだくさん。
ポールtoウィンもカッコイイけどこんな展開の方がしっくりくるのは何故だろう。
やっぱ長年のドM体質は簡単には変えられないということか。
一個ずつ課題を克服していくのは去年堪能したので、これから予選の安定感の足りなさはイベントの一つとして楽しむことになりそうです。Mっ子属性のファンへのささやかなサービスというわけですよ。
理想は3rdtoウィンとか5thtoウィンとか下位から追い上げて勝つ展開。見たいわあ。(今年だから言える贅沢)

1回目ピットストップ前のファステストはカッコ良かったな?
その後はタイムが上がらなかったみたいだけど、何より今回はゴールまでレースしてたのが良かった。逃げきりでもクルージングでもなく。
そりゃ抜いてくれたら最高だったけど久々に祈れたし。LT画面にかぶりつけたよ。(今シーズン初LT観戦)
やっぱりさ、贅沢病なのよ。
上手くいって欲しいと願いつつもいざそうなるとモノ足りなくなる。なんて贅沢になったものよ…バチあたるべ。
感謝の気持ちは忘れちゃいけないね!

しかしだ。
そうは言ってもスタートでヘイッキ君との接触がなければもっと楽しかったはず。
双方にとって痛かった。ヘイッキ君のパンク→余計なピットストップは本当に痛かった?
あれがなければいい同郷バトルが見られたかもしれないのに!
復帰戦で初フロントローの健闘を見せたヘイッキ君。レースもオーバーテイクシーンがたくさんで見ごたえあったぞ!
「勝てたかもしれないのに」と悔やんでいるようですが、ますます勝利への思いが強まったのでは。
その時が本当に楽しみです。イケイケドンドン!

というわけで当面の個人的願い事と致しましては、ヘイッキ君の初優勝とデイビッド・クルサードのポイント獲得。この2つにつきます。
赤牛のあわよくば初優勝は長い目で見てますので急ぎません。
もちろんエクササイズは継続中です。我ながらよく続くわ。
今回もウェバ君のおかげで2ptゲットでめでたく48回に増量中。
そう、これまでの赤牛のポイントは全てウェバ君の働き…
契約交渉も始まったようで、どう見てもデイビッド・クルサード大ピンチな状況かもしれません。
ああデイビッド、私に無理をさせまいとポイント獲得を遠慮してくれてるの…?
なんて寝言に逃げたくなるほどピンチかもしれません。
最近GP中のコメントがどんどん言葉少なめそれでいてユーモア(と皮肉)に溢れ素敵なことになっていましたが、今回はわりと多めに戻ってたような。よく覚えてないけどそんな印象。(テキトー)
予選後は「重いよ」とそのままズバリ。決勝後は「だれともぶつからなかったよ」です。
このセンスは赤牛になくてはならないものだと思うのです。
デイビット・クルサードがデイビッド・クルサードである限り追い続けます。
次は得意のモナコ… どうかポイントを!ハゲタカ魂!

トロはベッテル君が今季ようやく初完走。
え、初完走なの?マジで?大変だったね…(今更)
ボーデも謎のトラブルでリタイアと厳しい戦いが続いてますが、次戦からは待ちに待った新車。
本家に追いつけ追い越せ頑張って欲しいものです。

そういえば背びれがエンジン元のルノーにも付いてるんですよね。
あの余白はもっと有効に使ったほうがいいと思うんだけど。なーんか寂しい。

その他コース外のことつらつら

・キングフィッシャーがボートパーティ開催。やるのうマルヤ会長。
・そのパーティーでDJ左近登場。おーそんな特技をお持ちとは!
・インディアのモーターホームがマクそっくりですごいと思う。お隣さん同士で姉妹チームのよう。マシンも遠めだと見間違えるし何か意識してるとこでもあるんですか会長。
・ニックもお誕生日だったんだね。おめでとう。
・ユーロ2008のPRでサッカーユニフォーム姿を披露したBMWの3人。ニックの足に目が釘付け。いやほらイイ形しててさ…
・バリチェロ一家は一目でわかるね。257戦目おめでとう。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 18:25:05|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

