宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モナコGP 後編

間違えた!
ライコネンのポイントランキングは3位じゃないよ2位だよ。(こっそり修正)
でももっとひどい間違いをしているところがあるのを私は知っている…
レッドブルレーシング日本語サイトさん、デイビッドと一緒にリタイアしたのはベッテル君じゃありませんよ。ボーデですよ。
セバスチャン違いとはいえ姉妹チームがやっちゃあマズイでしょう?
でもトロサイトも昔自分とこのドライバー名にデイビッド・クルサードと表示させたりしてたな。お互い様か。

レース前、期待通りの雨と知り波乱に乗じてあわよくば!奇跡の何とやらがあるやもしれん!とテンション上ったものです。
TC無し初のウェットレースは予想されてた通り大波乱の展開で我が贔屓チームの面々も悲喜交々だったわけですが。
さて、どこから書きましょうかね…

実は今回ヘイッキ君をかなり熱苦しく応援していました。
マク有利のこのコースで雨を味方に付けられたらチャンスだぞ!と。
それがいきなり出鼻を挫かれることになろうとはね…
立ち往生して急遽ステアリング交換のピットスタート。
てっめーマクめこのやろーなんでだよ!なんでここでこんなトラブルおきんだよー!
もうテンション急降下ですよ。崩れ落ちましたよ。
そして案の定周囲から「やっぱ応援しすぎたらいかんのよ!」とツッ込まれ…
違うよ私のせいじゃないよ。
フィンランド人特有の運の悪さだよ。(真顔)
厳しいレースになってしまったけどなんとか1ptゲット。
それも同郷の先輩からのプレゼントなあたり複雑な気もしますがイインダヨガンバッタヨ…
ルイス君モナコで優勝おめでとう!序盤にハプニングはあったけどドンピシャはまったね。
明暗分かれた両ドライバーでした。
マクの皆さん、もうこんなトラブルださないようしっかりしてくださいね。(ニッコリ)

赤牛本家も明暗分かれた週末でした。
何て言うの?ここはもう天国と地獄?
2戦連続で2台とも予選Q3に行けたのはかなり嬉しかったよ?
つかぬ間の喜びでしたが。
デイビッド号のクラッシュシーンは今シーズン何度目でしょうか。
結局原因は何だったんだ。ただやらかしただけか。
気を取り直して期待したレースでもクラッシュという最悪の事態。
しかも子牛トロとお揃いで。もう奇跡的な瞬間だったと思うよあの赤牛ズドッキングシーンは。ちょっと去年の日本GPを思い出したね…
2台揃ってビョーンとクレーンに吊られた光景のシュールさに思わず爆笑。
こう思いましょう。いっぱいTVに映りました。それはすなわち全世界へのアピールはバッチリできたということです。プロモーションという観点からは大成功のモナコGPでしたね!
はああああああーーーっ  むなしい。
一方ウェバ君は堅実な走りでミスもなく1ストップ作戦も大成功。
ちょっと早めのドライタイヤで心配したけどいやーやってくれましたね。
今季最高の4位おめでとう?!
某フィンランド人が落としたポイント云々はもう言わないよ。これもレースさ!
というわけで+5pt。エクササイズも53回に増量中。順調に増えてるなぁ。
デイビッドのNASCAR行きニュースにおののきましたがあくまでプロモ撮影のためらしい。
勘ぐられても仕方ないこのタイミングでそんな自虐的な… さすがねデイビッド。
でもプロモは楽しみ。

そしてトロ二人も本家と似たようなレース。
ボーデに期待を寄せてた分あのクラッシュは残念だったなぁ。
でもベッテル君が今季初ポイントの5位と新車のデビュー戦で良い結果が残せたね!
喜びのあまりパン一でハーバーに飛び込んだって?
すごい、プールじゃないんだ?
ホーナーさんの上をいったな。

以下その他つらつら。

・攻めすぎてとっちらかってたアロンソに燃えた。ドライタイヤ履いた瞬間の盛り上がりといったらもう。
・クビサのノーミスなパフォーマンスはすごいと思う。
・気の毒なニック…
・でも200戦目記念のフィジコの気の毒さに比べたらマシかも…。これでもかってくらいの流れの悪さだったね。
・クラッシュしたニコ君はメディカルチェックで病院にいったらしいけど大丈夫だったのかな?週末好調だっただけに残念な結果でした。


いろいろあった2時間だけど、いろいろあったわりには完走率高かったような。
12年周期の雨のジンクス。当たるのね?
レース中の天気予報は当たらなかったのにぃ。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/28(水) 20:37:47|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

