宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダGP 後編

【今GPのもう一枚】

「ウキャッ!」

古巣初優勝記念にBMWチームマネジャーのビートさんとライコネン。
いい?表情だ。


クビカとニックのチェッカーシーンでクルーがスイス国旗を振ってたのが印象的でした。
ザウバー時代からいる人達が振ってたんだってね。
2001年、F1にハマって初めて行った鈴鹿の観戦席がちょうどザウバーピット前で、レース後クルーと観客一緒になってコンストランクアップをバンザイしながら喜んだのを思い出します。
あれから7年…本当におめでとう!
当時は双眼鏡覗きながらライコネンかわい?とか言ってたなぁ。
でも引退レースのアレジを巻き込んでリタイアした後のふてぶてしい態度にこのクソガキャーと思った記憶もある。私も血気盛んな年頃だった…なんせ7年前…(笑)

ポディウムシーンを見ながらニックの心中を思う。
やっぱり悔しいだろうなぁ。
私も初優勝はニックだろうと思ってたし。いや確かにシーズン進むうちにやっぱクビカの方かなと思い始めてたのも事実だけども。
しかしいつかはチャンスが巡ってくるはず。
このところフェラーリとマクはどっかポカをする不甲斐なさもあるしね。認めたくないけどさ!
ミスもなくピット作業も効率よく確実な仕事でポイントを稼いでくるBMWはホント侮れない存在になりました。
気付けばクビカがポイントリーダーか。すげぇ。

続いてレッドブル。
デイビッドがようやくポイントゲット!
しかも待たせて待たせていきなり台なんてでっかいことやってくれるじゃないの!
この極端なスリル… ドM向き?
終盤のスローダウンシーンとかウェバ君のスピンシーンとかホント心臓に悪かった?!
久々に手合わせてお祈りモードに入ったわ。
ピットロードを自ら駆けてポディウムに向かってて笑ったけど、あれ喜びのあまりとかそんなじゃなくマシンが途中で止まっちゃったんですね。
うわーあっぶなかったなー。無事完走出来て良かった。
レース後のチーム集合写真で皆お揃いの見かけないTシャツ着てたけどめでたい時の特別仕様でしょうか。マクの赤いTシャツみたいに。
ウェバ君は予選Q2から悪い波に飲まれてしまったね…
今回+6ptでエクササイズも59回に増量中。さすがにキツくなってきたー
コンストもウィリアムズを抜いて4位に上昇。
フフ?この位置を是非ともキープしていきたいところ。
でも激しい中段争いの中、マシン開発も今年と来年の注力バランスが悩ましくなってくるね。

トロはベッテル君が頑張って1ptゲット。
こういう荒れたレースでチャンスをものに出来るってホント大事よ。
去年のトニオを思い出す…ああああ古傷をえぐってしまった…
でもボーデは対照的に、本人曰く「キャリア最悪の週末」「こんな経験初めて」
ここまでメタクソ言うなんて相当なもんだったのね…
次の母国GPはぜひやり返して欲しいものです。
しかし「コースも割れないしね!」には笑った。

あとレッドブリテンに久々のスコット君が登場してました。
つい先日NASCARのシリーズで初優勝!ってめでたい記事が出てたけど、その数時間前にとったインタビューらしい。
爪に青いマニキュア塗って登場したり相変わらずで嬉しくなりましたよ。
今週末はARCAミシガン戦でポールを獲ったらしく、せっかくなんでレース見ようと思ったら雨で翌日になってました。
見れたらル・マンの間にチェックしてみよう。

さぁ次は年に一度のお楽しみ、フランスGP。
今年はどんなドSorドM赤牛プレビューが出てくるのか、ワクワクですね!

スポンサーサイト
  1. 2008/06/14(土) 21:34:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。