宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスGP 後編

イギリスGPを目前にしてバタバタと過去を振り返りますよ。
展開が早く感じたレースだったような。
もう残り○周?って言いながら見てました。
レース終了後「みんな力発揮できたんやない?」「良かったよね、ルイス君以外は」なんて感想を話していた記憶があります。
にしてはレース内容の記憶の薄れが早いんですが…結果が順当ゆえ?
後からBMWも残念でしたで賞だと思ったけど、諸々の相性の問題だったようなのでそこまでないかな。
その分上がってきたトヨタが嬉しい表彰台。着実に前進してるね?
おめでとうヤルノ!いいレースでした。

とはいえライコネンだけ見ると永遠とも思えるような90分。
ドメニカリは寿命が縮んで髪が抜けたんでしょう?
おお貴重な生え際が…や、抜けても素敵よきっと。
結局イギリスはエンジン交換するようで。
1回目だからペナルティはないけどジョーカーを切るのは上位陣の中で一番のりだっけ?だとしたらイタいなぁ。
キッチリ勝ってポイントリーダーの座についたマッサ。
ライコネンより2周分、いや1周節約したから3周分近く積んでたことになるのかな?
めずらしく予選がうまくいかなかったようで違和感があったけど、逆にめずらしくうまくいったライコネンにも違和感を覚えてしまった。
だってポール決めた時結構なタイム差に絶対軽いよどんだけ軽いのよライコネン!って力説してましたがな。確かに軽いには変わりないけどもうちょっと志を高くもちたいです…
決勝プレカンで肘付いてまったりとジュースを口にする姿は居酒屋のカウンターで手酌酒やってる人にしか見えませんでした。コップの中身はオレンジ色の芋ロックだね。肴は炙ったイカでいい?
で、何をどうしたらエレベーターで首を痛めるのかすごい気になるよマッサ。
しょーもない理由ってもしやドアに挟まれでもしたか。
おまけにその後はインフルエンザだって?
そんな状態でテスト2日間担当って鬼ですかハネウマさん。

マクはペナルティづいてた週末だったなぁ。
今回チームの期待を一身に背負っていたヘイッキ君を更に暑苦しく応援していたわけですが…Q1での進路妨害のペナルティはイタかった?!
予選は思ったより上位に上がってこなくてヤキモキしながら見てたけど渋滞&重タンだったと知り納得。
しかしクリアラップ取れないってとこから流れの悪さを感じるよ…
その分レースはおもしろかったけどね!ヤルノとのバトルシーンは興奮した?
ところで週刊オートスポーツ誌のインタビュー記事に不運不運書かれていてちょっと不憫に思いました。
そこまで不運じゃないよ。そこそこ不運だけど。
トラブルの他にノレてない印象のレースもあったけど、新しいチームとマシンに慣れるまでは我慢の時だと思ってます。じきに良い結果を出せるようになるさ。
やっぱ私ヘイッキ君には甘いかなぁ。
ルイス君は試練の時到来?メディアも賑わってるね。

さて赤牛。
今年からめでたくフランスでもレッドブルが解禁になったそうで、ドMでもドSでもない自己満足に溢れたプレビューに仕上がってました。
でもやっぱり他のGPと色が違うんだよね。まだ何か言いたいことがあるのか。
そういえば最近近所のコンビニからレッドブルが消えてしまってショックです。
売上がよろしくなかったのか…(泣)
まぁ販売開始から合計2本しか買ってない私が何を言えるわけでもありませんが。
ごめんなさいホーナーさん、あまりお役に立てなかったみたい。
本題のレースの方はぶっちゃけ印象に残ってないなぁ。
スタートが悪かったことくらい?ずっこけたよ。
6位&9位フィニッシュはリタイア1台のレースですごく順当な結果だと思います。だからかな。
ってことでエクササイズは+4ptの63回に増量中。
2日に1回のペースでもまとめて2日分やれば問題ないよね神様。(とうとうサボリグセが)

トロはボーデがトラブル抱えたライコネンの後ろにつかまって可哀想だったなぁ。
CSでトロをやめたがってるって聞いたけど、初代と正反対のカラー(おバカ⇔まとも)な今のコンビも結構好きなんで頑張ってほしいよ。
来年相棒は変わってるかもしれないけどね…フフ…

あと忘れちゃならないピケJrの初ポイント!
良かったね?チームのホームで結果が出せて。
チームとしても今季初のW入賞か。
アロンソには一時の夢を見せてもらったよ…

最後最後と言われ続けてなおしぶとく続くマニクール。
TVで観る分には結構好きですよ。
高速シケインのマシンの挙動とか気持ちいい。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/02(水) 19:28:29|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

