宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンガリーGP

いや?なんつーレースだったんでしょう。
こんな形で突然ヘイッキ君に初優勝が舞い込んでこようとは!
なんせ心の準備が出来てませんでしたから、つかチェッカーまでの3周はえっ!?マジで今日!?って動揺の方が大きかったくらい。
出来ることならもうちょっと初優勝に向けてのドキドキワクワク期待と不安を味わいたかったかも?なんて思ったりもしたけど、あのフィンランド人にあるまじきアグレッシブな喜び様を見てたらそんなことどうでも良くなりました。かわいかったよね?(ええ病気ですから)
おめでとうヘイッキ君!
これからどんどん強くなってたくさん勝てるようになるのを楽しみにしてます。
お祝いはライコネン先輩がいい所に連れてってくれるらしいね。(byプレカン)
思いっきり楽しむといい。ただメディアに騒がれないよう気を付けて。
いや私はいいんだけどさ、チームにメっされるからさ。

そして2位グロック!初ポディウムおめでとう!
トヨタさんは週末通して絶好調でしたね?
予選見ながらホンモノじゃん!と焦りを覚えました。
赤牛との差に。
ヤルノとW入賞でコンストは一気に10ptリードされ…
3戦連続ノーポイントなんてやってる間に気づけばルノーさんちにも追い越され…
ノオォォウ!
熾烈を極める中団争いからますます目が離せませんね。
巻き返し頑張れよ赤牛!

それにしてもマッサは気の毒だったなぁ。最高のレースをしてたのに。
かつて何度も目にした懐かしい光景…今度はマッサか?
しかもこのタイミングで出るなんて神様はいじわるね。
エンジンブローという残念な結果に終わったけど、この日一番輝いてたのは確かにこの人。
マク2台ぶち抜きスタート、カッコ良かったよ!
今シーズンはマッサのオーバーテイクに魅せられるなぁ。
あ、フェラーリコースターは大回転ゾーンを通過した感じでしょうか。
次に待ちうけるは何でしょう。ねじりあたりかな…

一方その回転にも乗れずまだまだ急降下ゾーンの別コースを行ってる風なライコネン。
一人だけセンターオブジアースにでも乗ってるんじゃなかろうか。どんだけスリル好きなのか。
いくらマイペースでも団体行動を乱したらダメでしょー(こうやって発想の転換という名の現実逃避に走る=自己防衛本能)
今年最悪の週末だったらしいドイツGPから2週間。
このマシンならマクと互角に戦えるはず!お天気にさえ恵まれれば!
と手応え掴んだへレステストも経て期待を胸に迎えたハンガリーGPでしたが、蓋を開けてみれば何か微妙、週末進むにつれどうにもこうにも微妙。
今回はLTネット観戦でしたがフリー3は所用で見れず、何がどうして下位に沈む結果になったのか不安を募らせつつ予選Q2から観戦スタート。
天気も良い!相方も好調!なのに出ないタイムに訳わからず。
コンスタントにマッサから約0.5秒遅れの位置に付ける状況に積んでるの?そうでしょう?そうだと言ってくれ?と願わずにいられませんでしたねぇ…
おまけにQ3ではミスも重なり。
でも当時は普通にこれが出せる限界なんだと思ってました。「マシンは悪くない」とのコメントにどこが?と訝しんだり。
だからミスだと知り、ああホントにそこまで悪くはないんだなと妙なところで安心したものです。
ミスるのもキツいけど、私にとって一番キツいのは「乗れないこと」なので。
確かに乗れてないからミスるというのもあるけど、「悪くない」感触を得ているなら最悪ではナイ。
今シーズンは予選の不安定さを「イベント」として見てきた私ですが、ここまでくるとそんなヌルいことを言っている場合ではないと考えを改めざるを得ません。(遅)
というわけで、これからは「一大イベント」としてガッツリ見ていくことにします。
この課題をクリアするまでは辞めてくれるなライコネン。
いつまでも待つよ。じっくりクリアするといい。クビにならない程度に。

しかしわからん。
今回は低速のハンガリー故にマッサとの差が顕著に出たとか?
でもモナコでウェットはともかくドライではそこまで差は感じなかったような…
うーんわからん。これがスランプってヤツでしょうか。
もちろんマッサが良くなってるのもあるだろうけど。その分置いていかれてる感じ?
今は苦しい時期だけど、早くトンネルを抜けられるよう祈りを捧げ応援し続けるのみです。
地球のど真ん中越えて反対側へ突き抜けられたらいいね。
ガリガリ掘ってけー!

あとレースの最終スティントで見せてくれた怒涛の走りにニヤニヤが止まりませんでした。
あの瞬間のワクワクは今思い出せる限り今年一番だったかもしれない。
よく考えるとこんなヘコむ週末でもポディウム乗れちゃったんだからすごいよなぁ。
調子落ちた分運が上がった感じ。(それも微妙)

さぁ楽しい夏休みをはさんで次は初開催バレンシア!
やばい、市街地コースだよ…
また厳しい週末になるかもしれないなぁ…
なーんーてー辛気臭いことは考えまい。
ゆっくりパワー充電して、後半戦を良い形でスタートして欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 20:56:55|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

