宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパGPひとこと

ここは どこ?

あなたは だれ?

君、ライコネン?

あぁとうとうやっちまったよこのダジャレを…
現在はマントルあたりでしょうか。
それとももう核に行き着いた?
上昇中のフェラーリコースターを余所目に一人別コース爆進中のライコネン。
深いよ… 思ったより深いよ…っ
ここが最深部であることを祈るばかりです。

しかしピットストップのフライング発進はショックでした。
エンジンブローでリタイアという懐かしいパターンも霞む霞む。
コース上でのドライビングミスならまだ判る。
でもヘイッキ君とのピットストップバトルという大事な局面であんなポカをやらかしてしまうなんて信じられないよ。
目の前の信号すら待てない=今までにないほどの焦りが見えたような気がしました。
よく見ると黄信号が点灯したと同時に発進してたので反射的に身体が動いてしまったのかもしれない。
何にせよ冷静さを失っていたということでしょう。
それほどまでの焦りを目の当たりにしてしまったことがショック。
キツイんだろな?としみじみ思ってしまったよ…

巷にはやる気ない説とかもありますが私の中では無い説です。
そもそもやる気ないならやらないような。
もし迷ってるなら引退希望。本人を含めこれ以上怪我人が出ないうちに。
新しいチャンレンジに向かう彼を新たな気持ちで見ていくだけです。

轢かれたメカニックのピエトロさんは背中と足に打撲、足の指にちょっと骨折を負ったとのこと。
うぅ痛かっただろうなぁ…
早く良くなりますように。

こんな週末でもレース後のコメント&インタビューはいたって前向きなのがライコネンというか。

ライコネンQ&A
http://www.autosport.com/news/report.php/id/70060

Q. How do you feel now?
KR: I am fine.

こんな質問されるってどんだけよ。
そしてそれを「fine」で返す人。
「良い週末ではなかったけどそれは初めてのことじゃない。僕らはチャンピオンシップでちょっと悪い状況にあるけど、全てを解決できればまだ戻るチャンスはあると思う。」

私はショックなものを見せられたんでファインじゃないですけどね。
マシントラブルでリタイアという結果に終わったから彼の中では気持ちも切り替え易かったのかもね。
私はファインじゃないけどね。(しつこい)

Q. 最後に勝ってから8戦になるけどタイトル防衛への不安になる?
A. 「最高の週末ではなかった。少しもポイントを獲れなかったから更に後退した。レースに勝てないことについては心配してないけど、今日獲れたポイントを失ってしまったことはあまり良いことではない。でもきっと僕らが望むようになることを期待してるし、そしたらまだチャンピオンシップを戦うことが出来る。この先まだたくさんのレースがあるし、状況はあっという間に変わり得る。決して簡単ではないけれど。次のレースで何が出来るか見てみなくては。確かに僕らはまた勝ち始める必要がある。じゃないとチャンスはない。」

最後まで何が起きるかわからないのは去年身を持って体験しましたからね。
そして予選をうまくやらないと?といつものパターンになる、と。
問題は判っているけど残念ながら解決出来なかったと続き、

Q. それはタイヤの問題?チームの問題?
A. 「僕らは一つのチームだ。僕が車から思い通りのものをちゃんと引き出せなかったので、僕らはその点に取り組んでいく。僕らは去年とても似たような状況にあったので、きっと解決策を見つけているべき場所に戻れるだろう。」

手のかかる人です。
ライコネンチームの皆さん、どうぞよろしくお願いします。


さぁ伊メディアに今度は何を書かれることやら。
前回は「ハネウマにライコネンはいらない」だったような。
それを超えるものって一体どんなだオソロシイ…
スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 18:45:30|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

