宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTMブランズハッチ

イギリス遠征から終盤戦突入です。
レース途中雨にパラッと降られるシーンもありましたが幸いさほど影響もなく、ティモシャイダーが今季2勝目をあげました。
ポールtoウィンにファステストの完勝。おめでとー!
ランキング2位との差も9ptに広がり、初タイトルに向けて順調に歩を進めている様子。
絶好調だね?

2位は2番グリッドスタートのディレスタ君。
ティモシャイダーを抜こうと頑張ってたけどウェイトの差が効いてた感じ。でもよくやったよ。
そして3位にエクストローム。
予選はギアボックストラブルに見舞われたとかで7番グリッドからスタートの難しいレースだったけど、ピット戦略も巧くいって台に乗ってきました。さすがね。
あと3番手スタートのスペングラーの落ちっぷりがスゴかった。
後半ずるずる後退しちゃってヘコむヘコむ…
何やらトラブルがあったらしく10km/hほどトップスピードが落ちてたらしい。

さぁ今シーズンも残すところあと3戦。
このままティモシャイダーが突っ走るのか、それともグリーン君&ディレスタ君(同ポイント)あるいはエクストローム(二人の1pt後ろ)が頑張ってくれるのか、ワクワクだ?。

ところで、今回LTにTVバージョンもあったので通常版と並行して見てみました。
セクター毎のタイム&最高速も出て充実の情報量。(普通のには無い)
ただ残念ながら超見難い。
1周43秒とかのレースだから絶え間なくパッパラパッパラ表示が変わって目が回ったわ…
でもこっちは嬉しいことに英語実況付きでね。
いつも「セーフティーカー」「ボックス」の二つの単語と実況のテンションだけで何とか把握してたラジオが聞きやすくなるー!と喜んだのはいいけど臨場感溢れすぎて(マシンの爆音入りすぎ)良く聞こえなかったよ…あれ考えものだよ…(悲)
公式サイト自体もちょっぴり改装したんですね。
入り口が通常版とTV版の2つに分かれていて何事かと思った。(中身は大して変わってないみたいだけど)


I  どいちぇぽすと
ティモシャイダー歓喜のポーズの足元、車のナンバープレートがある位置にご注目下さい。
いつもは特に気にもならないドイツポスト看板がこんなにかわいくなっちゃって!
日本なら I  〠 って感じでしょうか。
か?わ?い?い?
でもこのところ経営苦しいんでしょう
何やらDTMtvにも漏れなくCMが入ってたりするけどこんなとこに金使ってる場合なんだろうか…

ルイス君登場
F1マシンデモランで盛り上げてくれました。
体調はもう良くなった?

あと本日マクのファクトリーにある湖で「釣り大会」が催されるらしい。
http://www.autosport.com/news/grapevine.php/id/70239
癌チャリティーの一環だそうです。ステキ。
それにしてもパラゴンで釣りって。
あの一切の隙も許さないような洗練された空間でのどかに釣りって。
ものすごいミスマッチな光景だ…
スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 21:26:21|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。