宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポールGP一言

アロンソおめでとうーーー!!

ポディウムてっぺんへおかえりなさいませアロンソ様。
心からの祝福を。
最高にカッコ良かったよ!

さ、本題。
幸いにも今日一日悲しみに暮れる暇も無いくらい忙しくしていたのでブラックホールに吸い込まれずにすみました。
こういう残念なレースの後は恒例のライコネンQ&A。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/70999


Q.何が起きたの?
A.縁石に乗りすぎて跳ねかえって壁にヒットした。

Q.集中力を失った?
A.いや。トヨタに近づいておきたかったんだ。もし彼が少しでもミスしたらつめられてチャンスがある場所は2カ所しかなかった。
一つがバックストレートの前で、かなり接近しておく必要があった。残念ながらちょっと縁石に触れすぎた。激しく当たると十分に曲がることができない。曲がれずちょっとワイドに行きすぎて壁に当たったんだ。

Q.これはチャンピオンシップの望みの終わり?
A.いずれにせよかなり小さい可能性だった。自分の5位については悲しくないけど、チームがそのポイントを失ったのは申し訳なく思う。でももちろん僕らは次のレースがもっと良くなるようトライする。

Q.どんな風にレースは進行した?
A.レースの序盤は数周難しかったけど車はとても良かった。そしてセーフティーカーが入ってフェリペの後ろで止まらなければならず多くのタイムを失った。僕らは巻き返そうとして5番手まで行くことが出来てもっと行きたかったけど結局何も得なかった。自分の失敗で失った5位は悲しくないけど確かにチームにとってはそのポイントを得られたら良かった。

Q.最後の勝利はスペイン。長いこと勝ち無しでどんな気持ち?
A.何も変わらない。僕は勝とうとする位置にいたけどセーフティーカーが出た時チャンスはほとんど無くなった。僕らは何度か勝利に近づいたけどたいていちょっと不運だったし次のレースでまたトライする。諦め無いよ。いくつか良いレースをしたい。望んだようなシーズンでは無いけど僕らには良いスピリッツがある。もちろんこれは良い日ではないけどF1では十分見てきたし、まだ僕らは良い車を持っている。今年まだ数レースで勝てるはずだ。

Q.ルイスはフェリペより7ポイントリードしてるけど次の3戦であなたの役割はどれくらい重要?
A.チームが望むことは判っている。ワールドチャンピオンシップに勝つことだ。僕らは何が起きるか見てみるつもり。僕はレースに勝とうともするし、何が起きるか見てみる。いずれにせよ僕はチャンピオンシップから外れている。


ホントに今は勝つことしか頭にないんだな、とつくづく実感。
チャンピオンシップも外れたと認めたことだしサッパリしました。
残る3戦はもはやボーナスステージ。
1戦1戦勝負の走りが見られたら本望です。

って私のようなドライバーファンはこれで済む話だけどチームやチームのファンに理解を求めるのは酷な話よね。
お給料なりの仕事しなきゃただの給料泥棒。
勝ちだけを狙うギャンブラーを雇用主は許してくれるのか… ねぇ会長?
いくらドMといえどもライコネンが叩かれるのを見るのは好きじゃないしチームとの関係は崩して欲しくありませんから。
そういえばライコネン公式のシンガポールGPプレビューがいつの間にかチーム公式の分とそっくりそのまま差し替えられててビビりました。
いろいろ攻防戦が繰り広げられていたのね、としみじみ感じた一瞬だったわ?(笑)

思えばシーズン前半、今年は安心してみてられるとか言ってたっけな?
それで自分のモチベーションも下がり気味でブログの更新頻度も落ちて最後に勝ったスペインGPなんか感想すら書いてなかったっけな?
勝利の価値を忘れるべからず。
今シーズン学んだことです。
しかし調子が下降気味になってからの方がモチベーションも更新頻度も上がるのは何故だ。
届きそうで届かない。期待すれば落とされる。そんな焦れったいばっかりで。
やっぱり変えられないサガかもしれない…(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 21:32:09|
  2. F1
  3. | コメント:3

コメント

またまたさけびましたね~v-40

最後にチラリと映った、ライコネンがコースを見つめる後姿。
きっとここでチャンピオンシップから外れたと実感したのかな?と勝手に想像しました。

しかしこの人、ほんっとーに勝ちたかったんだと今回も思い知らされました。この姿にやられるんですよねぇe-266
  1. 2008/09/30(火) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

キミファンはやめられない!!

薫さん、こんばんはe-343
autosportのQ&Aを訳して下さってありがとうございます<(_ _)>
私は英語が全く駄目なので(汗)、とっても助かりますe-266
SCさえ入らなければ期待できた感じだったのに、SC出た時は嫌な予感はしましたがまさか給油ホース引きずるマッサを見るとは夢にも思いませんでした…e-330
キミのリタイアを見た時は「え?終わっちゃったの?」くらいしか考えられませんでしたが、
暗闇に佇む哀愁なキミを見てとても複雑な気持ちになりました…(p_q*)
でも今はもうキミへの愛が強くなってるほど復活です(笑)。
残り3戦、キミらしい走りが見たいですe-415
でもチームで孤立するキミは見たくない…複雑ですi-183

私もシーズン前半はキミの連覇は間違いないでしょ!ってキミが勝つのは当たり前なんて思ってましたf(^_^;)
勝負の世界は厳しいなぁ…うぅ…あの頃に戻りたい(笑)!!
  1. 2008/10/01(水) 03:35:16 |
  2. URL |
  3. アクア #xOtL74Ow
  4. [ 編集]

>くまこさま
私は声も出ませんでしたわ…
もうはうって感じでした。
それよりライコネンの後ろ姿を見た記憶がないんですよ。
たまたま見逃したか悲しすぎて記憶が飛んでるのかどっちでしょうねウフフフ~(壊)
ビデオ見返してみます。
>ほんっとーに勝ちたかったんだと今回も思い知らされました。
もう禁断症状出てんじゃないかと思います。
だから5位をフイにしても悲しくないなんて言えるんだきっとそうだ。
勝ちだけを目指す走りなんてタイトル争いやってたら出来ません。
そう今がチャーンス!
が、チームのことや立場を考えるとそれも許されない状況。
八方塞の中この人どうするのかな~と新たな興味が湧いてきます。
心の中で無責任にも「いいじゃんYou勝っちゃいなYO!」と囁く声は天使なのか悪魔なのか…(笑)
複雑なファン心理です。

>アクアさま
私も英語ダメなんであんまり信用しないで下さい…
愛と情熱だけで読んでます。
衝撃的なホース引きずり事件はホェ~とただあっけに取られてしまいました。
タイトル争いも佳境に入ると何が起きるか判りませんね。
怪我人が出なかったことが不幸中の幸いでした。
>暗闇に佇む哀愁なキミ
哀愁って哀愁ってああぁそんな雰囲気ある姿だったんですか!
ぜひビデオを見返さねばっ
残り3戦、どんな戦いを見せてくれるのかいろんな意味で興味がつきませんね。
どんな形であれ最後は笑顔のライコネンが見れることを願っています。
  1. 2008/10/02(木) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

