宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キミはっミステーリー

って近畿キッズの曲が頭の中でエンドレスリピートして離れません。
バーニーのせいで。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20081007-00000003-fliv-moto
長年この世界を見てきた彼にそこまで言わしめるとはさすが未知なる生物ねライコネン。

ミステリーといえばライコネン公式のニュースコンテンツがもぬけの殻になってる?
KYなコラムも全部消えてるよ。何事。
前回のコラムからチーム公式色に染まってしまったしもしや一掃する気か…好きにやりすぎたツケが回ってきたか…
なんてつい妄想が。
とはいえあそこはよく不通になるので気づけば元通りになってるかもしれん。
と思って今改めて見たらやっぱりサイトもろとも不通になっとる…(汗)

シンガポールGP後のチーム公式と同じ内容のコラムはあまりのしおらしさに茶吹きました。
だ、誰?レース後のQ&Aの人とキャラ違いすぎない?
つか悲しいってなんだ悲しいって。
SADですよ。
disapointとかshameとかunhappyとかではなくズバリSADですよ。
自分で自分の状況とか残した結果を公衆の面前で悲しんでどうする。
そこはせめて悔しいとか申し訳ないとかそんな表現にしてくれよコラジャンニさんよ?誰が書いてるか知らんから知ってる広報さん出してみたけどさ?
そりゃああ見えても同じ人間だから落ち込みもするだろうし嘆きもするでしょう。
でもそんな人間味あふれる姿をいきなり表に出されても誰だよって感じですよ。キャラじゃないでしょう。
それとも何か、バッシングの嵐を鎮めるために同情作戦でも打って出たか。
だってありえんてーオトナの事情としか思えんてー
一応目にしてすぐはまともなこと書けんと思って数日寝かせたんですよこれでも。
それでもやっぱり違和感消えんてー
これから私にとっての公式コラムはautosportのQ&Aだな。

というわけで今回の泣きごとは見なかったことにします。
じゃないと可哀想に思ってしまう。
そうなるともうダメですファン続けられない。
だから今回は見なかったことにします。

いや?ここまで書いたけどやっぱないわ?我ながらしつこいけど?
こんなライコネンファンって他にもいると思うんだけどどうでしょう。
現実逃避の極みでしょうか。
でも自分でそれが認識できないってかなりの重症だよね。
まぁいいや。(いいのか)

それより今一番の問題は富士に着て行くジャケットです。
本気のガッツリダウンジャケットにするか冬場普通に着てるちょっぴりダウンジャケットにするか。
モコモコ具合が変わるから悩みどころ。
あといつも鈴鹿で使ってるバッグに荷物が収まりきれません。
温かい飲み物の水筒とかブランケットとか予備のフリースTとか鈴鹿じゃ使わない防寒グッズがかさばるよ?
あ、あとこれに国旗も入るんだ。
んもうデイビッドったら荷物増やさないでよねー
でも た の し い ? ♪
F1観に行くのに例えるなら強敵を前にテンション上った悟空状態です。
おらワクワクするだ!
何と戦うんだってそりゃ富士ですよ。

私の日本GPは金曜午後から有給とってCS観戦@なおさん宅からスタートです。
んで土曜2時起きで出発!
今年も携帯から旅行記付けられたらいいな?
更新されなかった場合は死闘中だと思って下さい…

ついでに最近気になった話題たち。

■ルカ会長vsバーニーの舌戦に萌え
シンガポールGPの大敗でサーカス(パレードだっけ?)に例えて負け惜しみ言ってたルカ会長が可愛い。
そしてバーニーのピエロになってくれてありがとうってな切り替えしがお見事。

■ウィリアムズ&BMW、来季も現ドライバー体制続行
ひそかにニックの心配しちゃってたのよこれでも。
でも市場に出たらトロが狙うかもなんて気にしてたのよこれでも。
ほらボーデの身が危うくなるからさ… まずは一安心。

■ボーデがルノーへ?
ちょっと前にどっかで見た記憶が。
よく知らないけどフラビオと愛憎劇繰り広げた過去があるんでしょう?
気になるなぁ。
走ってくれればどこでもいいんだけどルノーなら尚おもしろいなと思った次第。

■マテ会長トロ売却を一時保留?
それでもカスタマーマシン問題がどうなるかによるんだよね。
リミットが迫ってる?
ぶっちゃけ今のトロは良く出来た子で素晴らしくてほっといてもいいやって気になるんですよ。
ダメな子ほど可愛いくて愛着が持てたあの頃。
初代の一人スコット君がNASCARで元気に走り回ってる一方で相方のトニオの話題が無いのが寂しい。
そろそろ何かやらないと看板替えちゃうぞ?

さ、週末から日本GP関連イベントで盛り上がってきてますがいよいよ明日は赤牛外苑グランプリ。
参加或いは見学に行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね。
盛りあがるだろうな?
  1. 2008/10/07(火) 18:17:41|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

います!(挙手)

薫さま。はじめまして。

>こんなライコネンファンって他にもいると思うんだけどどうでしょう。

ああ。そうだったのか!!(ポン←膝を叩く音)
シンガポール以降の、自分でもよくわからない憂鬱感の源はコレだったのか!!・・・と目の前のモヤが開けたような気分です。

あれは・・・キミちゃう。

>というわけで今回の泣きごとは見なかったことにします。
>じゃないと可哀想に思ってしまう。
>そうなるともうダメですファン続けられない。

いや、別の意味で「可哀想」だったことは今までも山ほどありますが(涙)、それでも「サバサバ」がキミなのであって、あろうことか「しょんぼり」してる彼なんて・・・まったくどうしていいのやら。

・・・そっか。見なかったことにすればいいんだ!(素晴らしい)

私も、アレやコレも見なかったことにして、これからも今までどおりのスタンスでキミを応援していこうと思います。

実はもうずいぶん前からずーっと、こちらのブログの大ファンです。キミや赤牛組さん以外もどのドライバーにも満遍なく「愛」があって、F1の素敵な楽しみ方を教えていただいてるような気持ちになります。
これからも楽しみにさせていただきます。
明日からの富士参戦、めいっぱい堪能してきてくださいませ!!
  1. 2008/10/09(木) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. ぬくねぇ #Q3itsN5w
  4. [ 編集]

いた!(喜)

ぬくねぇさん、いらっしゃいませこんにちは(^▽^)/
おぉ早速挙手いただきありがとうございます!

>「サバサバ」がキミなのであって、あろうことか「しょんぼり」してる彼なんて・・・まったくどうしていいのやら。

ですよねー!
アリエンティですよねー!
私の場合、大波小波も関係無しにマイウェイをゆく彼を見ながら勝手に一喜一憂するのが楽しいんです。
本体がぶれないのが大前提でありそれがいきなりブレブレに憂いたりされた日にゃおっしゃる通りこっちはどうしていいか路頭に迷います。
安心して一喜一憂できないじゃないかー!と(笑)
だから可哀想に思う=同情はこの人相手にありえんのです。
「見ないことにする」と書くと現実逃避っぽいですがそもそもそういう概念がないからしょうがないんですよ~
あ、長々と語っちゃってすみません。
これからもお互い自分なりのスタンスで無理なく(笑)応援していきましょうね!

なんかすごいF1ブロガー冥利に尽きることをおっしゃっていただいて恐縮です。
好き!のキモチだけで成り立ってるブログですのでそれが伝わってることが嬉しいです。
これからもどうぞご贔屓に♪
ぬくねぇさんもブログお持ちなんですね~
是非帰ってから読ませていただきます!
ではではライコネンの熱い走りと良いレースになることを期待し、日本GP楽しみましょう。
  1. 2008/10/10(金) 13:17:58 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

