宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば中年の星

だって某モタスポサイトでこう呼んでたんですってぱ!(笑)

Mr.DTMことシュナイダーが今季限りでレースから引退するそうで。
この人もいつまでも走ってそうなイメージがあったな?
でもここにも等しく世代交代の波は来てるのね…
本当にお疲れさまでした。
今後はメルセデスのブランドアンバサダー兼インストラクター兼テストドライバーをこなしていくとのこと。
ミカと同じような路線?
(そういえばミカはついこないだどっかでデモランしてたな。髪型が若返ってた(笑))
週末の最終戦ではぜひとも有終の美を飾っていただきたいものです。

そうなるとシュナイダーの後釜に誰が昇格するのか気になるところ。
しかも1席ではなく2席空く可能性もあるんですね?
ちょっと前から出てるフォースインディアとマクの提携話の中にディレスタ君のインディア行きも漏れ無くついてくるんですよね。
おまけに今週はマクでテストしてるそうで。
マルヤ会長は来季もドライバーを変えるつもりはないと明言してるようだけど、正式発表が出るまでは判らないのがこの世界。どうかね?
とはいえハウグも「もう一年DTMかGP2じゃない?」との見解らしいし現実味は薄いかな?
去年もグリーン君だのスペングラーだの名前だけなら出ることは出てたし。
そもそもそういうことならパフェ君の方が先じゃないのかと問いたい。
DTM組のF1行きはつくづく狭き門だな…
前戦ル・マンでトップのティモシャイダーの2pt差まで詰めたディレスタ君。
Aチーム1年目の最年少がいきなりタイトル争いしちゃうんだからホント大したもんです。
どっちが勝っても初タイトル。ドキドキの最終戦だ?

そういやスコット君がとうとうNASCAR最高峰まで辿りついたそうで!
今はネクステルカップじゃなくてスプリントカップというのだね。
モンちゃん達と同じステージだ?
デビュー戦はトラブルもあって30位フィニッシュとな。
今後の活躍を楽しみにしてますよ。
  1. 2008/10/22(水) 18:50:59|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

