宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTM最終戦ホッケンハイム

祝☆ティモ・シャイダーDTMチャンピオン2008!

勝ったね?!
去年の今頃はまずポディウム上がれるかを気にしていたのに月日が経つのは早いもので…
ポールにエクストローム、2番手ディレスタ君、3番手ティモシャイダーで前年度チャンプがタイトル争い中の二人を率いるおもしろいグリッドとなりました。
レースはティモシャイダーが完璧な走りで優勝。
優勝でタイトル決定って気持ち良いね? おめでとう!
ディレスタ君も頑張ったけど一歩及ばず2位フィニッシュ。
来年リベンジを果たすのか新天地へと旅立って行くのか判りませんがこの先も楽しみです。
あとは個人的にエクストロームグッジョブと言いたい。
良くも悪くも献身ぶりが…(笑)
スタートは絶妙なアシストだか何だか判らんスロー発進でティモシャイダーにトップを許し、更には後ろから来るディレスタ君をアウトサイドへと押しやりペナルティもののチームプレー(苦)
その後もピットストップを遅らせる戦略で一時的にディレスタ君の前に居座ってみたりとなんかもういっそ清々しいほどの仕事ぶりだったよ…
なんかグリーン君のレース後コメントを見ると結構根に持ってるっぽいぞ。
何か一悶着あったけっな…(バルセロナの一件まで持ち出してたし)
状況的にもF1組と似たような感じだったのでちょっと重ねて見ちゃいました。
今週末インテルラゴスのアノ北欧人もイイ仕事が出来るといいな、と。
ここまでやれとは言わないけど(笑)

あとラストランとなったシュナイダー、お疲れさまでした。
現場の画像をチェックしながらその惜しまれ様に改めて存在の大きさを知る…
メルセデスからゴルフカートをプレゼントされてましたね。
実用的でいいじゃない。

今シーズンは期待してたスペングラーがいまいちな結果に終わったのは残念だったけど、新しい力に楽しませていただきました。
来年こそは頼むよ!って来年もDTM?
Aチーム外でランキングトップにつけたパフェ君はさすがというべきか。
あとプレマもイイ仕事してた印象。
そういえば赤ちゃんが誕生したそうで!ガレージ内が楽しいことになってた(笑)
おめでとう?

というわけで2008シーズンもお疲れさまでした。
また来年どんなドラマが待っているのか楽しみです。
そろそろキミライネンちゃん来たりしませんかね?(一応気にはなってる)
スポンサーサイト
  1. 2008/10/29(水) 18:01:46|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

