宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっとネタあったはずなんだけど

白状します。
フライングオフってました。
オフシーズン中に見るつもりだった海外TVドラマDVDを我慢しきれずに見倒してました。
ハマると抜けられないから頑張って我慢してたのに…
ほ、ほんの出来心で手にとってしまいズルズルと…
スーパーナチュラル3rdシーズン全8巻のうち7巻以外をすべて見終わってやっと落ち着きました。
レンタルビデオ店で7巻だけ大人気なのは何故だ!
4件廻って全滅ってどういうことだ!
おかげで先に最終話まで見ちゃったじゃないか?
早く返却されることを願ってやみません。
店に足しげく通う毎日です。

さてオフってた間に出てた気になるネタをいくつかおさらい。

■2010年?2012年用F1スタンダードエンジン+α入札開始
ちょっと勘違いしてたんだけど、各チームで設計図通りに組み立てるのはOKなんですね。
エンジンまるごとこれ使えって渡されるかと思ってた(笑)
メーカー系のFOTAは入札しない意向で申し合わせてるらしいけどどうなるんでしょう。
フェラーリはそんなことするならF1参戦考え直すよ?って言ってるし。
FIAはそれに対してちょちょちょっと勘違いしてるよそんなんじゃないよ?って言ってるし。
じゃどういうこと?って聞きたくなる程度しか今の段階では理解してません。
結構先の話だしまだ現実味がわかないな?
それより3レース1エンジンとかいう話の方が私には気になる。
やーめーてーくーれー
何がイヤって次のレースのことを考えて走りをセーブされるのがイヤなのよ。
最後まで全力で走らせろよって話ですよ。
レースはゴールするまで何が起きるかわからないでしょう?
500mいや100m手前で散ることもある。
わずかな可能性にかけて攻め続ける価値なんて存在しない?
1レース1レースそのレースのためだけに走ってるとこが見たいのよー
なんでその先のレースにまで影響を及ぼすようなマネすんのよー
そうね、エンジンの使い方も考えながらシーズン通して戦うもんだと言われればそれまでだけど。
2レース1エンジンの今でもセーブしてるの見てふざけんなと思うのに3レースなんて…
おおああぁぁイヤだ。これだけは勘弁。

■ライコネン「今年はとても長かった」
http://www.autosport.com/news/report.php/id/71800
いろいろ語ってるけどこの部分が全てを物語ってると思う。
「シーズン序盤物事はとてもうまくいったけど、それから僕らは進路に迷い戻れなかった。とても長い年だった。一休みするのが待ちきれない」
いつもなら「同じだよ」で終わるところが「長かった」しかも「とても」と強調。
トップに上り詰めた後だけにその落差も大きく感じたのかも。
試練の一年だったね?
さぁ今年最後の大仕事が待ってるぞ。
バッチリ決めて楽しい冬休みをおくっていただきたいものです。
シーズン総括はまた改めて書きたいと思いますが、これだけは言える。
良いシーズンではなかったけど、悪い経験ではなかった。
一ファンとして見てる分にはそう言える。見てる分にはね(笑)

■ミハエル・シューマッハ「様々な点で僕は彼を守らなければならないと思う」
http://en.f1-live.com/f1/en/headlines/news/detail/081028093836.shtml
パ、パードゥン?
彼=ライコネンの話らしい。
シーズン中盤の開発にライコネンがうまく対応できなかった、その責任を感じてると?
変更箇所を元に戻した瞬間コンペティティブなラップタイムに戻したと。
ほぉ。
しかしそれで何から守るというのかねおにいさま。
保護欲を掻き立てるオーラでも放っているのか。
ちょっとおもしろかったです。
まぁもっと協力求めればいいのにー人使えばいいのにーとおっしゃる気持ちも判る。この人が言うならなおさら。
しかし… これ読んで脱力するのは何故だろう。
人には人のやり方があって、これがライコネン流であり、その結果が今の状況であるというのならそうなんだろうな、という納得というか何と言うか。
うーん、なんて表現すればいいのかわからないけどとりあえず脱力感。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/29(水) 20:58:37|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

