宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会う日まで

不景気ですね。
どこもかしこも。
モータースポーツ界も同じなわけで、経費削減のためにルマンのテストデーだって短縮されるしメーカーのモタスポ活動だって縮小される今日この頃。

とはいえ突然のホンダF1撤退は驚きました。
寝耳に水の衝撃。思い切ったなぁ。
これで実質トロと2チームが売りに出てることになるのか…
どちらも良い買い手が見つかると良いけどこんなご時世だし難しそうだなぁ。
でもホンダはプロドライブが興味を示してるとかナントカ。
元々来季のパフォーマンスついては自信あるみたいだし実現するといいですね。
トロこそベルガートストアスカネリのインディア移籍説が出た時は解体するつもりなのかと思ったもんです。(だって買い手付き難そう。れっどぶるてくのろじー担当だった所とか諸々の再編成が大変そう)
ちょっと前なら可能性もあったかもしれない中東勢も元気なくなってきてるし先行きは厳しそう…
そういえばホンダに3チームが興味を示してるってのも見かけたけど他どこだろう。
トロにも興味ない?ない?
でも赤牛本家にまで売却の噂があったりする事実。
ハハッ なーにぃー?
グリッドに並ぶマシンがこれ以上減らないよう祈るばかりです。

ところで2010年からのスタンダードエンジン供給権はコスワースが落札したそうで。
個人的にはイルモアプッシュだったんだけどな?(かつての縁)
でもガソリンエンジンのF1ってホントいつまで見られるんだろう。


さてさて、週末はトニオのスピードカーシリーズデビュー戦でした。
結果はポールtoウィン!
いやっほーい!おめでとう?!
フリーからトップで調子の良さをアピールしておりました。
レースは2ヒート制だけど残念ながらレース2は大雨の影響でキャンセル。
本来ならリバースグリッドで戦うらしい。覚えておこう。

スタート(ローリング)は2番グリッドのハインツ他に先行されたものの、すったもんだしてる隙をついて前に出てそのまま逃げ切ったらしい。
スタートが課題ですか。頑張れ。
あと何気にハインツが元気いっぱいだったらしい。(怒涛の追い上げアリで2位)
公式でレースのハイライト動画を見ましたがアグレッシブなレースでしたね。
皆さんエキサイトのドつき合い。横転だってしちゃいます。当然SCも入る。
何かもう無法地帯?開幕戦だから?(笑)
怪我無くシーズン終えれるよう祈っとこう…

ハインツ… 寝ぐせ?
喜びのポディウム。

イイ小遣い
ポールは10,000ドルの賞金が貰えるらしい。

陣中見舞い
あらやだホーナーさんったらわざわざありがとう?
ってGP2アジアシリーズにも顔出してるんだね。

NASCARマシンっぽい?
素人目にはそう映る。
NASCARといえば来季スコット君のスプリントカップフル参戦が決定とな!
頑張れよ?!

ファンサービス中
お客さんどれくらい入ったんだろ。

ドライバー集合写真
ハインツセンターか!
あれ?アレジどこにいる?
ジャック大きくなったね?ってそういえばいつもブカブカのスーツ着てたな。
ジョニーは変わらないね?
思えばこの人達ってF1ハマりたての頃いじって盛り上がったメンツだ。
ここにデイビッドとかミカサロとかヨスザボスとか加わった日にゃ涙ものっすわ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/08(月) 18:31:13|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

