宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレステスト

【テスト2日目のライコネン】

「スリックタイヤいいねいいねー」
  ↓
「Yes, We can !」
  ↓
「でもタイヤウォーマーは欲しいよ?」

【テスト最終日のライコネン】

「クリスマスにトナカイ食べちゃ悪いかよ」
  ↓
「ったくよー」
  ↓
「なんでクリスマス会にトナカイ料理出してくれないのさ」
  ↓
「そんなにおかしいことなのか?」
  ↓
「しょうがないからミートボールで我慢してやる」

なんてことを言ってたかどうかはともかく、エンジンの耐久テスト等に勤しんでいたライコネンはスリックタイヤについて好感触を得た様子。

「かなり違う。まだ旧マシンだから正確にはわからないけど、少なくとも以前までのタイヤより自分に合っているのは明らかだ」

ほほう。
新車とも相性合うといいね?

各チームの進捗状況を見てみると、09仕様&KERS搭載マシンを走らせたのがBMWとマク。
09仕様ウィングまで進んでいるのがウィリアムズ。
フェラーリとルノーは見た感じまだ大きな進展はなし。
オーディションも兼ねてるトロは別枠。
な感じ。
マクの09仕様車は結構見れました。
にゅ?って伸びたイルカっぽいノーズと僅かながらも曲線美を残したフロントウィング。
これならまだイケるかも…
もしかしてBMがひど過ぎるだけ?(笑)

さて来季以降のF1コスト削減策が決定した模様。
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?genreid=13&articleid=370293
スタンダードエンジン案は却下となったようで。
これからゆっくり読もうと思うけどこれだけは言いたい。
シーズン中のテスト禁止ってことはテストドライバーの出番が無くなるやないの!
金曜フリーで走らせてくれたりしないのかな…

あと昨日行われたFIA表彰式の際のF1イメージレビューを見てみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=lCrJRgzTBCE
ホントにドラマチックな最後だったよ…
しかし今シーズンのあれやこれやをまとめて一気に見ると健康に良くないな。
スパのクラッシュシーンは心臓がシクシク痛んだわ…(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/13(土) 15:10:19|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

