宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新天地

100000.jpg

愛車の走行距離が10万kmの大台を突破していたことに今日気付きました。
先月からぴったり「100000」の瞬間を楽しみにしてたのにいつの間に!
春の嵐に忙殺されまさに心を亡くしていたような気がするよ… 反省。
中古の軽ですが長年連れ添ってきた良き相棒です。
いい加減買い替え時なんだろうけどもうそんな気になれないくらい愛着が。キズも凹みも愛おしい。
これからも元気で走ってこうぜ相棒っ
明日はたっぷり愛情込めて洗車するぞ?


今週末はトニオのA1GPデビューですね。
木曜日のプロモーションにも参加し国際色豊かな面々の仲間入りです。

イルカに乗った少年
頭髪は見ない方向で…

ドーンボスやニール君といったかつての同僚達とも会えて楽しかろう
これにはドーンボスらしき姿はないけど

レースに戻れて嬉しいってコメントが出てたけどSpeedcarってそんなにインターバルあったけ?
と思ったらドバイ戦から1ヶ月半近く経ってるんですね。
F1と併催のバーレーンが最終戦なんで、その後はA1GPで楽しめます。やっほうい!
・5/1-3 第7戦 ブランズハッチ
・5/22-24 最終戦 メキシコシティ

A1GP自体初めて観るんだけど公式サイトのライブ観戦アイテムが素晴らしい!
LTの他にコース上のマシンの位置と任意のドライバーのドライビング状況まで判るよ!



これに予選と決勝はレース映像のライブ配信までやってくれるとは… 完璧だ。
いいな?F1にもDASHBOARD欲しいぃぃ
先ほどPractice2のセッションを見てたんですが。
イタリアがコース上にいないのは気のせいか…?
タコメーターでは間違いなく走ってるのに何故表示されん。
って不思議に思ってたらいきなり出たーーー!
気まぐれ?気まぐれ表示なの?と困惑。
ぼちぼち慣れていくことにします。


ライコラムを読みました。
ディフューザー問題を重要視していてその根拠までつらつら述べている様子が意外もとい新鮮でした。
いつになく真面目なような…(失礼)
いや技術的な話ってあんまり見たことないような気がするんで。
一方フィン語の方では悲惨な開幕2戦を「the star of Africa game」云々と例えてるんですね。
アフリカの星?何のこっちゃいと調べてみたら、どうやら実在したドイツ空軍のエースパイロットのことらしい。
「撃墜王アフリカの星」って映画まであるらしい。
撃墜王ゲームに例えるとはウマいな。衝撃の大きさが伝わってくるよ。
しかし「スピードの不足ぶりに驚かされた」「これは誰も予想出来なかった」って部分は現実の厳しさが出てますね。
予選Q3タイムは満足出来るものだったのにあの位置だったらしいし。
でも予選で満足いくアタックが出来たこと自体は喜ばしい。
去年はそれすら稀だったしねっ
マシンのポテンシャルはともかく、モンテゼモーロ家のTVを守るため、ルカ会長にトリカブト以上の物を持ち出させないようにするためにも、これから納得のいくレースが出来るよう願っております。

ところでファンクラブコンテンツがおもしろいことになってますね?
何を思ったか水着姿を披露してます。
水着姿に気をとられて最初のうちは見逃しますが、その横でウェルカムボードを持ったふくふくライコネンが出迎えてくれたかと思いきやいきなり表情が変わってニヤッと笑います。ぶっちゃけびっくりします。
そして極めつけ。
「詳細はクリック」のボードをクリックすると、海へダイブ姿勢の水着ライコネンが見事な落下を見せてくれます。
弧を描くような自然なスタイルではなく、真下へそのままドボンとドリフも顔負けの落下ぶりです。
ご丁寧に水しぶきまで上がります。
何度見ても笑えます。
これから心が折れそうになった時はこのドボンライコネンを見て元気出そうと思います。


そういえばちょっとブログを留守にしているうちに広告が入るようになっていて驚きました。
正直邪魔で消したいですが、画面の高速表示化(新機能)の条件としてくっついてくるらしいので試しに表示させておきますね。


  1. 2009/04/11(土) 01:26:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

