宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い熱いバレンシア

ふへへへ
マクが強い。強いマクが帰ってきた。
へへ、顔がニヤける?
トンネルを抜けて上昇気流へ、Gが心地良いっすなぁ。へへ
(マクは心の故郷なので状況の好転は無条件で喜びます)

あとライコネンがマシンに満足できてるのもニヤけの理由の一つ。
スピード的にはトップには及ばないものの、初日から感触良さげで「今季最高の予選の一つ」と言える走りが出来たのが嬉しい。
やぁ、ギリ通過のQ2は冷や汗ものでしたが。ドM向けのサービス満点。
ライコネンもバトン君同様燃料積んだ方が具合が良いんだね。
金曜の段階ではポディウム狙いだったようだけど予選結果を見てどうでしょうね。

Pos Driver Nat Team Weight (kg)
1. Lewis Hamilton GB McLaren-Mercedes 653.0
2. Heikki Kovalainen FIN McLaren-Mercedes 655.0
3. Rubens Barrichello BR Brawn-Mercedes 662.5
4. Sebastian Vettel D Red Bull-Renault 654.0
5. Jenson Button GB Brawn-Mercedes 661.5
6. Kimi Raikkonen FIN Ferrari 661.5
7. Nico Rosberg D Williams-Toyota 665.0
8. Fernando Alonso E Renault 656.5
9. Mark Webber AUS Red Bull-Renault 664.5
10. Robert Kubica PL BMW Sauber 657.5
11. Nick Heidfeld D BMW Sauber 677.0
12. Adrian Sutil D Force India-Mercedes 672.5
13. Timo Glock D Toyota 694.7
14. Romain Grosjean F Renault 677.7
15. Sebastien Buemi CH Toro Rosso-Ferrari 688.5
16. Giancarlo Fisichella I Force India-Mercedes 692.5
17. Kazuki Nakajima J Williams-Toyota 702.0
18. Jarno Trulli I Toyota 707.3
19. Jaime Alguersuari E Toro Rosso-Ferrari 678.5
20. Luca Badoer I Ferrari 690.5


そこそこ積んでるのね。
マクが2席占めるとして残り1席。厳しい椅子取りゲームだぜ。
一気にバリチェロまで抜くファンタスティックでワンダフォーなスタートが切れれば…っ!いいな。
不利な偶数列だけどKERSパワーが炸裂&成功することを祈ってます。

ああでもマク復活を喜んでばかりもいられないんですよね。
こうなるとコンスト3位争いが厳しさを増すというもの。
3位 フェラーリ 40
4位 トヨタ 38.5
5位 マクラーレン 28
12pt差か?
跳ね馬の開発は来季用にスイッチしたようだしどこまで持ちこたえられるか。
気張れよライコネンっ

あとバドエルさんにブランク10年の難しさを見ました。
この週末はテスト的な位置付けらしいけど、夢のフェラーリでのレース。
しっかり完走出来るといいね。
こちらにライコネンとバドエルの微笑ましいシーンが。
http://www.youtube.com/watch?v=vjwgcdCDLFk
じゃれあうほどの仲の良さ。すばらしい。

しかし横で見ているだけの兄さんはもどかしさで爆発寸前じゃなかろうか…
乗りたいオーラを放ちまくってるんだろうなぁ。

ところで今回はおとなしい赤牛。
得意の高速コーナーがなくて元気ないですがとりあえず今回は対ブラウンに焦点を当てるということで。
CS解説陣によるとスパとか鈴鹿とかでゴリゴリ活躍しそうなので、その辺りに期待したいと思います。
なんかスパに向けてKERS導入を検討してるとか。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/77865
いやチャレンジ精神旺盛すぎやろ。
しかもファクトリーでボヤ騒ぎ出した代物じゃなかったっけ?
でももし今回大敗したら…見てみたい気もする…
イチかバチか攻めてみるのもいいかもしれない。おもしろくしてくれるならいい。
そうそう、ベッテル君が2011年まで契約延長とか。(2012年のオプション付き)
早いな。確か来年までの契約はあったはず。
赤牛が手放したくなくて早めに動いたんだろうね?

「ヨッシャこ!」
「楽しいネー」「ネー」
近くのショッピングモールで開催されたシェルイベントにてタイヤ交換競争に興じるライコネン。
(跳ね馬公式に動画アリ)
レースでもうまくいくといいね。
去年のフライング発進アクシデントを今思い出したわああぁぁ

なな?
前から読んでも裏から読んでもなな。
久しぶりにツッコミを入れたくなるTシャツだなと思ってフューチャーしてみた。
はっ ラッキーセブン?

ラリー好き友の会
クビちゃんの持ってるラリーカーはどんなのかな?
先日前方にプントらしき車が走っててマジマジ見てしまった。(夜で見えにくかったのよ)
そういえば9月にアバルトがロードキャラバンやるらしいですね。
「ABARTH GRANDE PUNTO & ABARTH 500が主要都市を疾走」
http://www.scorpione.jp/roadshow.html
福岡、愛知、大阪、東京の4都市ですって。行ってみっかな。

「よう。シケたツラしてどうした」
根強い噂の続くアロンソの来季フェラーリ入り話。
ウィットマーシュが決まりでしょと話す一方で跳ね馬広報はないですと否定コメント。
ねーどうなるんでしょうねー
ちなみにライコネンの他にマネジャーのリボラもご挨拶済み。
そういえばアロンソは母国GPの前に悲しい事が。
おばあちゃんが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈り致します。
  1. 2009/08/23(日) 18:17:47|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

