宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギーGP予選

まさかのインディアポール!
インド人もびっくり!
いや?正直あっけに取られましたねぇ。良くなったとはいえココまで良いとは。
いくら燃料が軽いとはいえQ2でトップから0.164差の4位につけた速さを侮ってはいけない。
フィジコの笑顔がまぶしかったゼ?!トニオの喜ぶ顔も見れて嬉しかった。
インディアの皆さんおめでとう!
今日の健闘を祈る。

44周じゃ足りないくらいスパ大好きの好調ライコネンは前戦に続いて6番グリッド。
チームのプレスリリースを読むと首脳陣は期待が大きすぎたのか若干テンション低いですが、本人はベストを尽くしたし上位につけるのは難しいとわかっていたと納得の様子。
MTV3のインタビューでは、チョーいいタイムトライアルだった、これ以上やれたとは思わない、と満足気。
Q2は相変わらずハラハラドキドキのギリ通過でスリル満点の一方、Q3はトップから0.325、3番グリッドのニックから0.133の僅差の戦いだったのを見ると悔しい気もせんでもないですが、全力出し切った結果なので納得できます。
僅差でポールを逃したモナコはもう1回アタックのチャンスがあったのをミスでおじゃんにしたからちょっと悔いが残ったんだけど、今回は状況が違うしね。
では重量。

Pos Driver Nat Team Weight (kg)
1. Giancarlo Fisichella I Force India-Mercedes 648.0
2. Jarno Trulli I Toyota 656.5
3. Nick Heidfeld D BMW Sauber 655.0
4. Rubens Barrichello BR Brawn-Mercedes 644.5
5. Robert Kubica PL BMW Sauber 649.0
6. Kimi Raikkonen FIN Ferrari 655.0
7. Timo Glock D Toyota 648.5
8. Sebastian Vettel D Red Bull-Renault 662.5
9. Mark Webber AUS Red Bull-Renault 658.0
10. Nico Rosberg D Williams-Toyota 670.0
11. Adrian Sutil D Force India-Mercedes 678.5*
12. Lewis Hamilton GB McLaren-Mercedes 693.5*
13. Fernando Alonso E Renault 684.4*
14. Jenson Button GB Brawn-Mercedes 694.2*
15. Heikki Kovalainen FIN McLaren-Mercedes 697.0*
16. Sebastien Buemi CH Toro Rosso-Ferrari 685.0*
17. Jaime Alguersuari E Toro Rosso-Ferrari 704.5*
18. Kazuki Nakajima J Williams-Toyota 706.1*
19. Romain Grosjean F Renault 704.7*
20. Luca Badoer I Ferrari 691.5*
* declared weight


よし、そこそこ積んでるね。
またまた不利な偶数列だけど、KERSパワーでオープニングラップをガツンと決めてくれるのを期待してます。
でも上位のメンツを見るといつもより当たりの激しいスタートになるかもしれんなぁ…
(タイトル争い上慎重にならざるをえない人がバリチェロだけ)
う、うまくいきますように。
目指せポディウム!あわよくばそれ以上!すなわち優勝!
晴れのスパでキレキレのライコネンが見たいわ?
すっきり青空の晴・れ・で!

期待はずれだったのは赤牛。
と思ったものの燃料積んでるのを考えるとペース自体は悪くないんすよね。
私の期待が大きすぎただけで。
なんせぶっちぎりの活躍を期待してたもんで。てへ
こんなに僅差の予選だと燃料分が結果に及ぼす影響が大きくて戸惑うよ…
ただウェバ君はどっかでミスったのかな?ベッテル君も最後ミスってたようだけど。
そして今度は予選前にウェバ君がエンジン交換。
幸い交換したエンジンに深刻な問題は無くまた使えるようだけど、エンジン担当のルノーのロムさんの「頭上に黒雲が覆っている気がする」って言葉にちょっと胸が痛む…辛い立場だよね…頑張れ。
今回はバトン君の調子がいまいちのようで、敵はバリチェロ一人!
しかもトップ10中一番燃料積んでないようだし、ポイントを詰めるチャンスだ!
今度はミスなくしっかりねー!
ところで、金曜フリーで届いたばかりのパーツらしきものを運ぶ赤牛クルーの姿が映ってましたね。
開発の手を緩めることなく突き進む姿を見たようでグッときました。
イケイケドンドン!
  1. 2009/08/30(日) 16:05:54|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

