宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もーいーくつ寝ーるーとー

鈴鹿だーーー!

結局iPhoneアプリだけじゃ不安なのでカンガルーTVを借りました。
電波も不安だけど充電が持たない気がして。結構食います。
土曜日に申し込んでやっと先ほどバウチャーがメールで届いたんですが、付属品の取扱説明書ってpdfでくっついてくるんですね… ちゃんとした冊子かと思ってた。(去年のことは忘れた)
今年も現地から観戦記を付けるつもりなので充電は大事。
でも過去の観戦記眺めながら改めて思ったね。
毎年見事に同じことしかしてないぜ!
牛串食べてビール飲んでスプーン行って焼肉弁当食べてビール飲んでピット眺めて牛串食べてビール飲んであじさいで食事して温泉入ってピット眺めて撤収。
年入れ替えても違和感ないぞきっと…
でもこれが私の鈴鹿ベストだからしょうがない。
金曜フリー、スプーンで青空の元秋風に吹かれマシンを眺めながらまったりとビールを飲む…
これぞ一番の贅沢。これ以上ない至福のひとときです。
ああ?いかん気持ちが飛ぶ。早く行きたい!
あ、スプーンのエキストラビューエリアは入口だけですね。しかも基本立ち見とか。まったりできるのか?
入口はブレーキングの迫力が魅力で良いんだけど、個人的には一連の動作が見渡せる中が良いんですよ中が。席で言うならM席か。
でも今年はチケットがないから入れない…なんて悲しいことだ…っ
金曜限定でいいからエリア券の復活を切望。
あともう一つ、S字のEXビューエリアも楽しみです。
ここ数年はご無沙汰でしたが、今年はぜひとも期待の赤牛の魅力をS字で堪能したい。
路面も改修されてかなりいい感じらしいじゃないですか。
昔まだデイビッドがマクにいた頃、ここをきれーいに走る姿に目を奪われたものです。
ホントレールでも引いてる?何かに引っ張られてる?って思うくらいグイーングイーンって上がっていくんですよね。
なるべくセッティングの詰まる遅いセッションで見たいけど土曜は多そうだし狙いはフリー2かな。
予選とかすごいだろうね?人も走りも。

今年は月初め開催で仕事の都合上最悪の日程のため、1日木曜午後出発の予定です。
ピットウォークは無理だけどせめて新しくなった鈴鹿の下見をしたい!と思ったものの、白子着でも18時前。
木曜のゲートオープンは7:30?17:30(メインゲートのみ)。
のおおおおおおおお入れないいいいいい!!
何という悲劇!
どうしよう。とりあえず温泉だけつかっていこうかな。
そうそう、今年はクアガーデンの利用方法がめんどくさくなってるので要注意です。
オートキャンプ場管理棟横特設テントで事前受付が必要とか。
(受付は一般営業終了の30分前まで)
入口ゲートやらも色々様変わりしてるようだし気をつけないと。
私はいつも稲生駅から歩きで南ゲートから入ってましたが、今年は南ゲート自体閉鎖。
その手前に新設された1コーナーゲートから入るらしい。
でもそれだとグラスタ裏のグランプリスクエアに行くには遠回りになりそうなので、プールゲートから入った方が良さげ?
まっさきにスプーンを目指す身としてはこれ重要です。

あとレース後西コースが開放されるそうですね。
嬉しいー! けど遠いー!
私の席は真反対の1,2コーナーだ。頑張んなきゃ。

天気予報は今のところ金曜に雨の可能性アリ。
週末進むにつれて回復するようだけど、出来たらGP中すっきり秋晴れになって欲しいなぁ。
変わりやすい秋の空。良い方向に頼むよ神様!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 01:34:54|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

金曜日は雨っぽいですねぇ。

私は鈴鹿付近の住民ですが、もうライコネンが来てる!
同じ空気吸ってる!と思うだけでテンションがあがり、
顔がニヤケます☆
  1. 2009/09/29(火) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

くまこさん、こんにちは~
鈴鹿付近にお住まいとは!なんて羨ましい!
ひょっとして家にいながらエンジン音とかも聞こえたりするんでしょうか。 うおぉぉ
マシンの搬入も始まり、明日は赤牛イベントもあったりで盛り上がってきてるでしょうね~
ライコネンも日本上陸で同じ空気を吸ってる…確かにニヤけます(笑)
3年ぶりの鈴鹿の走り、楽しみですね!

しかしだんだん雨の確率が高くなってますね。
土曜も雨マークだ…
  1. 2009/09/30(水) 01:34:46 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

