宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジルGP

いまだかつてこんなにも雨を望んだ週末があっただろうか。
いや、ない。

雨が得意な赤牛、フルウェット予選で好調だったライコネン。
インターはいまいちだったのでちょい濡れじゃダメです。完濡れで。

仮眠から覚め淡い期待を胸にTVの電源を入れると…
青 空。

ああ神様…
味方はしてくれないのですね、とちょっとガッカリ。

そしてグリッド変更のないベッテル君にもちょっとガッカリ。
予選の後カワイちゃんがしきりに攻めのエンジン交換&セッティング変更のピットレーンスタートを推してたからおもしろいことをやってくれるかもと期待したんですけどね。
うん、雨じゃなかったし無理もないか。
天は雨の気分じゃなかった。そういうことだ。

ライコネンの3番手まで浮上のアグレッシブなスタートによっしゃあああ!と拳を突き上げるも、すぐに壊れたフロントウィングのオンボード映像が… おおおぉぉぉ(慟哭)
KERSは大変な武器だけど混乱の元にもなる諸刃の剣ね…
このアクシデントは高くついたぜ。
すぐさまピットインし炎上のハプニングを乗り越え復帰。
前方はルイス君。コンスト争いのためにもついて行かねば!行かねば!
が、マクは速かった。
グロージャンの後ろでモンモンとしてる間にサクサク先へ行っちゃいましたね。
前が空いた途端ペースが上がるもその差は大きくなりすぎた。
その後ソフトに履き替え堅実な走りで6位フィニッシュ。
油膜で視界が悪かったかもしれない、目の痛みもあったかもしれない中で健闘したと思います。
ポイントはマクに逆転されたけどまだ1pt。
いよいよ今年も最終戦。
跳ね馬での最後の仕事、きっちりこなして笑顔でお別れしたいものです。

赤牛は速かったね!この一言に尽きる。
ウェバ君2勝目おめでとう!
最後までタイトルを諦めず戦う姿勢を見せてくれたベッテル君もおつかれさま!ありがとう!
私多分ファンになると思います。(でもまだ多分)
今年負けてますます強くなるんだと思う。旨みが増すんだと思う。
この先が楽しみです。

銀紙吹雪は?
今年のポディウムは吹雪がなかったですね。なぜ?
サンバのリズムにあのキラキラ舞うのがいいのにね?
今回の赤牛お立ち台は…えーと顔はわかるが名前がわからん。
いつもどこか顔色の悪いウェバ君のレースエンジニア、シアロン・ピルビームさんです!おめでと?!

「おめでとうマーク…」

「よくやったねマーク…」

「さすがだねマーク…」

「元気だして」

「まだまだこれからよ」

見るからに元気のないベッテル君…
敗北をかみ締めて新たな一歩を。
これも次への躍進の糧となる。

「でも俺ら…よくやったじゃん?」
Sebastian Vettel, Red Bull Racing dissapointed だって(苦笑)
戦い抜いたベッテル君コンビ。
良い表情だ?(ほろり)

ついに戴冠!
ハタチのルーキージェンソン・バトンがついに…
苦節10年。本当におめでとう!
ブラウンGPさんも本当におめでとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2009/10/19(月) 23:30:26|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
私もキミのことが2003年から大好きで応援してきましたが、
かおるさんと同様、ベッテル君のファンになりそうな
気がしてます。
紹介してくださった写真の悔しそうな悲しそうな表情、
いいですね~~素直でひたむきな感じがたまりません。
来年は、(どこ行くかわからない)キミの次に応援しま~す。
  1. 2009/10/21(水) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん、いらっしゃいませこんにちは(^▽^)
コメントありがとうございます。

ベッテル君、気になっちゃう感じですか?
なんかいいですよね~
才能だけなら惹かれることのない私ですが、彼には何か感じるものがあります。
その人独自の世界感といいましょうか、ブレない個性といいましょうか。
それに強く惹かれるのです。
ライコネンと仲良しな子だけのことはある?(笑)

2003年、初めてのタイトル争いの時から応援されているのですね。
あれから月日が流れ、良いことも悪いこともいろんなことがありましたね~(しみじみ)
先のことはわかりませんがライコネンはライコネンらしくやっていくだけでしょうし、我々ファンもそれぞれのスタンスで応援していきましょうね。ohフリーダム。
ベッテル君の成長も楽しみですね!
  1. 2009/10/21(水) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

