宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋上陸

20051006191506
トヨタ祭りなセントレア?!
パネル展示なんかあてゆっくり見たいけど、晩飯を食せねばならんので後ろ髪をひかれながら通りすぎるのでありました。
さて、いただきます。(もう店の中)



◆10月12日(水)追加◆
toyota1010
初日にゆっくり見れなかったパネル類の一つ。
帰りの飛行機待ち時間にまた見て廻ったので、携帯でパチリ。
ラルフとヤルノの全身写真がありますが、二人の間に立ち記念写真を撮ったのは言うまでもありません。
手前に見えるタイヤはF1用。ちゃんとFIAのシールも付いてます。
その横に市販車用のタイヤも2本展示してありまして、軍手も完備し触って比較してネな状態でした。

実物大のマシンに乗りこんで、前に設置してある画面を見ながら走行シュミレーション出来るコーナーもありました。(プレステみたいな感じ?)
丁度どなたかが挑戦中だったのですが、それを見てなおさんが一言。
「画面のメット、ミカサロやん?」
画面はオンボード映像状態でメットの脳天が映ってるのですが、水色。
私達の記憶が正しければ、それはトヨタデビューイヤーの鈴鹿でいきなり髪を鮮やかなブルーに染め上げて登場し、私らの心をわしづかみにしたミカ・サロっちその人のメット。
おおぉ今なお受け継がれるサロっちスピリッツ・・!
古!とツッコミつつも感慨深い一瞬でした。
(違う人のメットだったらごめんなさいトヨタさん・・)

他には設置されたビジョンにサーキットのトヨタブースと同じ内容の映像が流れていたり。
大型ビジョンにデーンとソファーにふんぞり返るラルフの映像が出たときはうおってなりました。うおって(笑)
「ミナサンノ?オウエンガァ?ボクタチノ?チカラァ」
でしたっけ?
ああもうすでに記憶が薄れてる・・(T-T)

トヨタコーナーだけじゃなく、空港全体がF1モード。
至るところに「日本グランプリ」の毛筆体の垂れ幕(?)があり、テンション上がりましたよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/06(木) 19:15:06|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

