宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純正シルバーアロー!

ついにメルセデスがF1ワークス参戦へ!
メーカー撤退が続く流れに反してブラウンGPをお買い上げしたようで。
マクとはエンジン供給の関係は続くものの袂を分かつことになり、「マクラーレン+メルセデス」で育った身としては若干の寂しさはあります。
でも好みのチームが倍になったと考えるとそれもいいかなと。
二粒で一度美味しいから二粒で二度美味しいってことじゃーん!(単純)
メルセデス資本無しでマクが体力的にどうなのかとか気になるところもありますが、マクだって市販車に力入れ始めたことだしメルセデスとガチで争うことになるのも自然な流れだと思えます。
色々あるだろうけど良きライバルになれるといいな。

でもさ?チーム名が「メルセデスGP」ってなんかどうよ?
シンプルに「メルセデス」でいいじゃん?
と思って他のワークス名見たらどこもなんちゃらF1チームとかなんちゃらレーシングとかついてたのね。
何か決まりでもあるのかな。まいっか。

そういやミカはどっちに肩入れというか遊びに行くことになるんだろう。
メルセデスブランドアンバサダー兼ジョニーウォーカー飲酒大使。
先日英国でのメルセデスイベントにも登場してたなぁ。
(今年はメルセデス感謝祭Stars & Cars@メルセデスミュージアムは無しで英国イベントオンリーらしい)

あとファクトリーはブラウンGPのを使うのか、勝ったらドイツ国家が流れるのか、ハウグとブラウンが並んでピットウォールにいるのか、モーターホームに力入れるのか、その辺りも気になります。
そしてドライバー陣ね。
個人的には3rd以下の若手が気になるところ。
ディレスタ君を入れろディレスタ君を。
あとオトコマエスペングラーもぜひ!
  1. 2009/11/17(火) 12:50:07|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

