宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで今年に限って

サンタコスプレ…!!

フェラーリクリスマス会の話なんですけどね。
マッサとバドエルとジェネがサンタさんになってるよ?
うあああそんな楽しげな今年に限って何故いない本場の男ライコネン!
きっとノリノリでやったはず。
ゴリラの着ぐるみの人ですから。

そしてもう一つショックなことが。
F1総集編を見逃したーーー!
CSは大晦日放送なのは知ってたけど地上波の放送日をチェックし忘れてたよ…
のんきにモントーヤのNASCAR転進特集を観ていたような。
いや、あれはあれで面白かったけど。
新たなチャレンジに向かう楽しさ厳しさが伝わってきて、同じ転進組として興味深く拝見。
頑張ってるねモンちゃん!

さて来季のF1カレンダーに変更があったようなので右側の一覧も修正してます。
日本が連休開催に変更!助かるわ?
15時スタートってちょっと遅くなるのね。
あとモナコ、韓国が1週間ずつ移動して、最終戦ブラジルがアブダビと入れ替わり。
全19戦!多い!皆さん頑張って!

そしてポイント制度も変わるんですね。
上位8位まで10-8-6-5-4-3-2-1ptだったのが、25-20-15-10-8-6-5-3-2-1ptと大量&10位までポイント化。
4ptってのはないのね。
今年より6台多い全26台になるわけだから、ポイント獲得順位が増えるのは嬉しいことです。
しかし優勝したら25ptってすごいな?今までの2.5勝分だ。

あと新車発表会を全チーム合同で行う計画があるとか。
1月末ヴァレンシアで、ってヴァレンシア市長が大筋で認めてるんですね。
どんな感じになるのかな?
一つのステージにファッションショーみたく入れ替わりで発表?
モーターショーみたく並べて発表?
それはそれで楽しそう(笑)
豪華な一大イベントだねぇ。

続いてシート絡みの話題。
ロータスにヤルノとヘイッキ君が決定!
経験者二人で手堅く決めましたね?
3rdドライバーはマレーシア人のファイルーズ・ファウジー。
そしてヴァージンの二人目にディ・グラッシが決定!
グロックと二人並ぶと妙に濃いコンビだな。
新人らしからぬ貫禄が(笑)
さぁそれぞれどんなチームになるでしょうね?

おまけ。

ライコネン&ローブ&クルサードの夢のトリオがル・マンで実現?
http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=23771
あっはっはーーー
赤牛つながりでプジョーからル・マン24時間参戦説浮上。
ローブはともかく他の二人はなんだ。
そもそもライコネンは耐久レースに興味あるのか?
マクとの交渉が決裂した時にマネージャーの口からル・マンって言葉も聞かれたのは事実だけど… ねぇ?
そしてデイビッド、DTMの噂はどうなったよ。
万が一にも実現すればそりゃーもー寝ないで見てやろうじゃないの24時間!
見たいですよマジで。
  1. 2009/12/15(火) 20:53:23|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

