宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつ寝るよ

ライコネンとカイさんのペースノート作りはうまくいってるかな?
と遠い北のスウェーデンに思いを馳せる今日この頃。
そして本日はF1合同テスト&赤牛ニューマシンお披露目の日でもあります。
ニューウェイ先生が一体どんなびっくりどっきりな仕事をしてくれたのかわくわくですね!
そんなわけで今週はWRCとF1の二つを楽しめる贅沢な一週間。
更には冬季五輪バンクーバーも開幕で、いつ寝るよって感じですよ。
スポーツは生に限るのでやっぱりカナダ時間で見たいのよー
アルペンスキーとクロスカントリーとスキークロスとスノーボード全般とアイスホッケーあたりに熱く燃えることになりそう。
寝不足の日々が始まるわ!

あと来週は先月末開催されたWinter X Gamesの放送(Jsports)もあるので楽しみにしとります。
既にネットで少し観ちゃいましたが、やっぱり大画面高画質でその迫力を堪能したい。
ちなみに一番好きな競技はスキービッグエアで、次にスキースロープ。
スノーボードよりもスキーの方が「華麗に舞う」感じで好きなんですよ?
先日CSで去年の大会の模様を観ていたら、赤いウェアにメット(赤牛)からクリクリ髪の毛がちょい出てるフェラーリライコネンっぽい選手がいて目が釘付けになりまして。
スキービッグエアで金メダルを獲ったサイモン・デュモンさんなんですけど、スタンバイ中等の何気ない表情さえもなんとなーく似てるような気がしてくる不思議。
でもそれ以上に滑りもトリックも超超超かっこよくてもう?惚れた?
華麗に空中2回転っすよ!スーパーマンっすよ!ああかっこいい?
(動画はこちら
CSで近々再放送があるようなので興味のある方はチェキラ。
ちなみにメット(&ゴーグル)を取るとライコネンというよりエンリケ・ベルノルディちっくです。
あくまでフェラーリライコネンっぽい格好というお話。(倒錯)

元々五輪も冬季の方が好きだったけど、CSでウィンタースポーツ観戦が出来るようになりますますハマってます。観る方限定で。(寒いのイヤ)
やっぱりモータースポーツと同じく「速い」「滑らか」がツボなんだろうな?


さて前置きが長くなりました。
本題、スウェデッシュラリーのスケジュールをチェック!

スケジュール表(PDF)

ステージマップ

毎朝夜も明けきれぬ前からベースのカールスタードからサービスパークのHagforsまで80km以上の移動ですか。
リエゾン区間の距離って今まで移動大変やろな?程度でそんな気にした事無かったんだけど結構な距離じゃあないか…
早起き頑張れライコネン。
ちなみに3日間の走行距離は以下の通り。

Day SS リエゾン 合計 (km)
Day 1  126.34  608.63  734.97
Day 2  117.76  580.89  698.65
Day 3  101.05  344.56  445.61
合計  345.15  1534.08  1879.23

うお8割以上が移動なんですね。これ普通?普通なの?
もうちょっと小回りの利くステージ組みができたら楽になるのにね?
場所の確保やら色んな都合があるんだろうな。

あとルートが雪不足回避のため今までよりも北に移るようで、前回と被るSSは2つのみと見かけました。
これはみんなほぼ初めてのステージになるということかな??
それなら少なくともステージ経験値の差はなくなっていいんじゃないのかライコネン。
でも頼みのカイさんの経験が使えないのはもったいないよなライコネン。
と思ったがよくよく読むと過去に開催されてよく知られているステージらしい。
いや、今は学習の時だからそんなこと考えずまずは目の前のことをクリアしていくことが大事か。
こけても回ってもリタイアだけはしないようしぶとく走り続けろライコネン!
以下詳細情報メモ。

・ベース: Karlstad, Sweden
・ステージ状況:Snow covered gravel
・ステージ総距離:345.15kms
・ステージ数:21
・最長ステージ:24.63km Vargåsen (SS9/SS13)
・サービスパーク:Hagfors
・日の出:Karlstad 2010/2/11 07:53
・日の入:Karlstad 2010/2/11 16:48
・エンジン:スウェーデンで使用したエンジンはヨルダンとニュージーランドで再使用
・タイムテーブル:現地時間(日本時間は+8Hr)

2月11日(木)
SS1 - Karlstad Super Special Stage1 - 20:00

2月12日(金)
SS2 - Likenäs1 - 08:18
SS3 - Viggen1 - 09:41
SS4 - Torntorp1 - 10:51
Service Hagfors 11:40
SS5 - Likenäs2 - 13:33
SS6 - Viggen2 - 14:56
SS7 - Torntorp2 - 16:29
Service Hagfors 17:08
SS8 - Karlstad Super Special Stage2 - 20:00

2月13日(土)
SS9 - Vargåsen1 - 07:58
SS10 - Sågen1 - 09:46
SS11 - Fredriksberg1 - 10:42
SS12 - Hagfors Sprint1 - 11:58
Service Hagfors - 12:38
SS13 - Vargåsen2 - 13:41
SS14 - Sågen2 - 15:34
SS15 - Fredriksberg2 - 16:30
SS16 - Hagfors Sprint2 - 17:46
Service Hagfors 18:16

2月14日(日)
SS17 - Rämmen1 - 07:52
SS18 - Värmullsåsen1 - 08:28
Service Hagfors - 09:21
SS19 - Lesjöfors - 10:51
SS20 - Rämmen2 - 11:23
SS21 - Värmullsåsen2 - 12:52

ライコネンのことばっかり書いてますが初フル観戦になりそうなWRC自体を楽しみにしてます。
ポイント制度もF1と同じような1位?10位まで、25pt?になるそうで。
チャンスが広がる!ライコネンにも!(やっぱりそこ)
あと今回はやっぱりグロンホルムの活躍にも期待?
その後はケン・ブロックのやんちゃぶりにも期待?
レッドブル、モンスターとくればあとはロックスターの参戦にも期待?
(エナジードリンクバトル)
ライコネン同様、私も新たな世界にワックワク!
  1. 2010/02/10(水) 12:54:53|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

