宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rally Sweden Day 2

ラジオにはまってさあ大変♪
何言ってんだかほぼ聞き取れませんが、ラリーの雰囲気を味わいながら新旧色んな曲が聴けるのがなんかいいんですよね?
ニルヴァーナとか久々に聴いてテンション上がった!
CDでいつでも聴けるけど公共の電波で聴くのがまたいいんですよ。

さて、二日目のライコネンは大きなトラブルに見舞われることなく無事終了。
本日の課題メニューは2つ挙げておきたいと思います。
まずはスノーバンクからの脱出再び。
本日2つめのステージ、SS10で再びハマッたライコネン。
しかし今回は観客もたくさんいてすぐに助けてもらえました。皆さんありがとう!
続いてタイヤ戦略。
グラベル化の進むリピートステージは特にタイヤに厳しいようで、SS14でフォード勢とソルドがフロントタイヤを交換しプッシュ
ローブとオジェ君は次のステージまで持たせることにしたものの、リアタイヤの損耗が進みフロントタイヤを交換したところでバランスに苦しみ思う通りにプッシュできなかった様子
タイミングが明暗分けましたね?
イベント毎に持ち込めるタイヤの数が決まってるらしいですが今回はいかほどなんでしょう。
車には2ヶ積めるとか見かけたような気がするが…この辺りのルールがまだよくわからない。
タイヤは大事だ。勉強しよう。
で、今日もライコネンとオジェ君のタイム差を見てたんですが、SS13あたりから差が縮まってるんですよね。
ライコネンもこの辺りで交換したのかな?と。

SS km +秒 +秒/km
09 24.63 33.6 1.36
10 14.23 48.9 3.44 ←スノーバンク再び
11 18.15 13.6 0.75 ←オジェ君不調
12 01.87 04.9 2.62 ←オジェ君好調
-------------------------(以下SS9?12の再走SS)
13 24.63 22.2 0.90 ←二人とも好調
14 14.23 01.0 0.07 ←オジェ君不調、ライコネン好調
15 18.15 07.7 0.42 ←オジェ君不発、ライコネン好調
16 01.87 11.6 6.20 ←なんじゃそりゃ

とはいえタイヤの違いだけでなく徐々に良い感触を掴めてきているのも確かのようで、学習過程も順調に進んでいるものと思われます。
最終SSを除いては。何があったよ6.2って。
はっ もしやタイヤの温存とか?
何はともあれ明日は無事フィニッシュ目指して頑張ってほしいものです。


うおおぉぉアルペンスキーDHが悪天候のため順延だって??残念!
そういえばバンクーバー開会式にジャックが登場して驚きました(笑)
五輪旗の旗手8人のうちの一人に選ばれるってスゴイね?
  1. 2010/02/14(日) 03:48:49|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

