宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rally Sweden Day 3

ライコネン、開幕戦完走おめでとうーーー!
無事フィニッシュできて良かった良かった。
何だかル・マン24時間の後のような清清しさなんですけど(笑)
私も賑やかな英語のラジオと記事漬けで地味にエネルギー消費してましたからね?
あの男性レポーター興奮したときの盛り上がり方が尋常じゃないぜ…せめてもう少しゆっくりしゃべってくれ…(笑)

さて早速ですが3日目のライコネンの課題メニューは?
ずばり、早起き
ラリーは朝早く夜遅いので寝不足気味のライコネン。(当人比)
よく眠れず超眠いよ朝一のステージはマジ何も見えないし聞こえないし大変だよこれも慣れないとな?、みたいな。
誤訳だったらすみませんが見えず聞こえずってなんだそりゃ。
カイさんリエゾン中は目覚ましに車内にヘビメタでもガンガンかけてやって!
しかし寝ることが大好きな人だからわからなくもない…むしろ心配してたことが的中しちゃったよ…
背中の痛みもあったようで、マークさん曰く一日中運転してるから筋肉が凝ったせいとか。
おや、てっきり金曜の雪かきのせいかと(笑)
色々とラリーの生活に慣れていかないといけませんね。
しかし他のドライバーは現場にトレーナー連れて来てるんだろうか?ふと思った。
F1とラリーの文化の違いもこれから色々出てくるんだろうなぁ。

あとはSS18で右フロントタイヤにダメージを負ってタイムロスしたくらいでしょうか。
丁度その後がサービスだったので良かった。

では本日のオジェ君とのタイム差。
ただオジェ君は単独5位を行っていてポジションキープの走りをしていたようなので、あんまり意味ないかも。

SS km +秒 +秒/km
17 21.87 21.6 0.99  ←オジェ君終盤ロス、ライコネン眠い
18 23.41 110.5 4.72 ←コースオフでタイヤにダメージ
19 10.49 15.2 1.45  
-------------------------(以下SS17?18の再走SS)
20 21.87 14.9 0.68
21 23.41 -8.8 -0.38 ←おまけ

最終SSはリバースグリッドなんですね。
のんびり構えてたら気づいたらもう走ってた(笑)
ではゴール後のライコネンの感想を見てみましょう。
「もちろん満足はしていない。スノーバンクにヒットしたし金曜はスタックした。でも僕らは多くを改善したしここに辿り着いた。確かに始めるのに簡単なラリーではなかったけど、車とノートについてより経験を積めた」

千里の道も一歩から。
長い冒険の始まりだっ

さて全体を見ると、ヒルボネン開幕戦優勝おめでとうーーー!
ローブが今日2つ目のステージで早々に白旗を揚げるほど今回は強かった。
そしてラトバラさん、3位おめでとうーーー!
事故車で頑張った。おまけに今年は明確に2nd待遇とか。そんなラトバラさんを応援したい。
グロンホルムは色々トラブルに見舞われ残念でした。今年またどこか参戦するのかな?
しばらくはライコネンの学習過程を追うのにいっぱいいっぱいかと思いますが、余裕が出来たら他クラスも見ていきたいな?赤牛チームもあることだしっ
そのためにもライコネンには早く戦えるようになってもらわねば。
練習がてらローカルラリーにも参戦したりするかな??
スポンサーサイト
  1. 2010/02/14(日) 22:54:13|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

