宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキーシーカーンーロックー♪

燃えに燃えたオリンピックも終わり日常が戻ってきました。
新たな趣味を増やして。
早速JsportsのNHL放送をチェーック!アイスホッケーたーのしー!
フィンランド戦は胃と心臓への負担が大きかったですが。
思い入れが強すぎて応援するだけで体力消耗。
スロバキアとの激闘の末銅メダル決めた瞬間は思わず涙ぐんでしまったYoh!
やぁしかしあのスピード感と迫力はたまりませんなぁ。
かっこいい!パック見えねぇ!動体視力どんだけ!

そしてWinter X games2010全5回の放送が終わり、やはり気になるスキーヤーサイモン・デュモン。
今大会は練習中にクラッシュして負傷のため結果も振るわず残念でした。
しかしネット上でかっこいい動画をたんまりと堪能。そしてtwitterまでチェックする盛り上がりぶり。
よっしゃこの勢いに乗って自分もゲレンデデビューだー!と近場の室内施設の情報をチェックしてみればどっこい営業停止中…
こうして私の寒さ嫌い克服大作戦は失敗に終わったのでした。(早)

さて日常、モータースポーツの話題。
先程CSで放送されたFIA表彰式を見ました。
いつもながら煌びやかでおめかししたドライバー達やステキなVTRも楽しめて良いイベント!
しかし去年のことが遠い昔のように感じるのは何故だ…(汗)
ライコネンのF1復帰に関する出ては消える噂は薄目で見てますよ。半開きで。
出来るならいつかまたこの表彰式でお目にかかりたいものです。
選んだ道の成功を祈る身としてはそれがWRC組でならなお嬉しい。

ところで番組中ローブ(当然ノータイ)のコメントに気になる部分が。
「個人的にもライコネンとは親しいのでシトロエンに来ることは嬉しいなんちゃらかんちゃら?」
親しい?親しい??親しい???
初耳だわよ。
何か接点でもありましたかね?と思い早速セブ様宅初訪問。
特にこれといって目ぼしい情報は見当たりませんが…
でも親しいのか。そうか。それは頼もしい。
とりあえず好きな食べ物=牛リブ、好きな飲み物=ワインな辺りさすがグルメなおフランスだわ?
あとどーしても気になるのがグッズのキャラクター
何だろうかこのバボちゃんちっくなキャラクターは。
やはりファンの皆さんはこれを着用して応援しているのでしょうか。
これ着て街中歩くの結構勇気いると思うのですが。
さてはファンの愛を試しているのかセブ様…

早いもので今週はもう第2戦目のラリーメキシコ。
背中の痛みでグラベルテストの延期が伝えられていたライコネンは、結局回復のために安静にすることにしテスト無しのぶっつけ本番でグラベル戦へと突入とな。
でも仏のファクトリーでエンジニアチームと前戦の復習等の作業は出来たようで、車には乗れずともパフォーマンスアップに繋げる時間は過ごせた様子。
しかし痛みは大したことじゃなさそうだけど今までにないことなのでやっぱり心配になりました。
アスリートはいつもどこかしら痛めてるものなんだろうけどF1時代はそんな聞かなかったからな?
出来るだけ長く現役でいられたらいいなと思わず願ってしまったよ。
まぁ本人はラリーメキシコのスタートが超楽しみだぜグラベルではちったぁ楽に走れそうだし少なくともマーカス・グロンホルムは僕にそう言ったもんね!ペースノートにも自信が持てるようになってきたぜひゃっほうってなぐらいノリノリの様子なので心配するだけ損な感じですが。(一部脚色有り)
今回も色んなハプニングがあるだろうけど目指せ完走!

以下スケジュールメモ。
(アイテナリー)

Thursday 4 March: Ceremonial start
Guanajuato 20:00

Friday 5 March: Day 1
SS1 Alfaro1 22.96km 07:28
SS2 Ortega1 23.83km 09:01
SS3 El Cubilete1 8.87km 09:49
SS4 Coca-Cola Street Stage 1.50km 10:57
Serv A León Poliforum (30 mins) 11:19
SS5 Alfaro2 22.96km 12:17
SS6 Ortega2 23.83km 13:50
SS7 El Cubilete2 18.87km 14:38
SS8 Super Special1 2.21km 15:53
SS9 Super Special2 2.21km 15:58
Serv B León Poliforum (45 mins) 16:28
Finish León 17:13
SS : 137.24km (37%)
Liaison : 237.54km
Total : 374.78km


Saturday 6 March: Day 2
Serv C León Poliforum (15 mins) 07:00
SS10 Ibarrilla1 29.90km 07:54
SS11 Duarte1 23.27km 09:17
SS12 Derramadero1 23.28km 10:08
SS13 Coca-Cola Street Stage 1.50km 11:21
Serv D León Poliforum (30 mins) 11:43
SS14 Ibarrilla2 29.90km 12:52
SS15 Duarte2 23.27km 14:15
SS16 Derramadero2 23.28km 15:06
SS17 Super Special3 2.21km 16:21
SS18 Super Special4 2.21km 16:26
Serv E León Poliforum (45 mins) 16:56
Finish León 17:41
SS : 158.82km (44%)
Liaison : 202.98km
Total : 361.80km


Sunday 7 March: Day 3
Serv F León Poliforum (15 mins) 07:45
SS19 Guanajuatito 29.13km 08:43
SS20 Sauz Seco 7.05km 09:34
SS21 Comanjilla 17.94km 10:12
SS22 Super Special5 4.42km 11:27
Serv G León Poliforum (10 mins) 12:00
Finish León 13:00
SS : 58.54km (40%)
Liaison : 89.46km
Total : 148.00km


Rally total
SS : 354.60km (40%)
Liaison : 529.98km
Total : 884.58km


今回のラリーは公式サイトでサービスの様子がライブ中継されるらしい。
こりゃ楽しみだ!
  1. 2010/03/03(水) 01:31:28|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

