宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rock ’n’ Roll MEXICO !

Day2の感想。
ローブはえぇ。
以上。
ケン・ブロックは今日は復活できるようで。よかった?

さてここでライコネンのラリーメキシコを画像中心にまとめておきたいと思います。
雄大な自然の中を疾走するラリーカーという絵は本当にステキ。
ラリーって私にとっては視覚的に楽しむところが大きいんですよ。
だからルールとかわからなくても走っているのを見てるだけで楽しい。かっこいい。
ねー このワクワク感が少年の心を呼び覚ますのだ。


【初日:シェイクダウンだよライコネン】

「行ってくる!」
キリッとライコネン。

ドリドリ!
ひゃっほうライコネン。

バッシャーン!
うぎゃーっとライコネン。

C4グラベル初テストも兼ねて可能な限りめいっぱい走った模様。
結果5番手タイムでびっくりした。


【初日:セレモニアルスタートだよライコネン】

「やあやあみなさんこんにちは」
「やあやあやあ」
ライトアップライコネン。

煌びやかでグラマラスなセレモニアルスタート
メキシコすげえ!ステージ上の車がモーターショーみたく回転してる!


【Day1:ロケンロールだよライコネン】

ヒラヒラ?
ゴーゴーライコネン。

バッシャーーーン!
ぎょえーっとライコネン。

(以下三連ドリ写真大好き↓)

ドリリン!
ずさーっとライコネン。

ドリーーー!
ぶおおおんとライコネン。

ドリっと!
スカイハーイライコネン。

ぎゃああああ!
ライクアローリングストーンライコネン。

とまってえええ!
ユーローリングサンダーライコネン。

もっと走りたかったなぁ…
ルーールールルルー♪と夜明けのスキャット(また懐メロ)が似合いそうな背中。
今ラリーを象徴する良い写真だと思います。好きだなぁ。

ポツーン
背中で語るパート2。
どこへ電話中なのでしょう。
チームなら「えらいすんませんこけましたすんません」
家族なら「こけちゃったけど平気だよーてへ☆」
赤牛なら「ソンブレロもうかぶれねぇから家に送っといて」
な感じでしょうか。

どこどこどうなった
あれタイヤがないやん、と。

我ら腰痛ブラザーズだっYoh!
とでも言ってそうなカイさん。
グラサンでメンインブラックちっくなコンビ写真。これも好きだな?
キメ!なライコネンのアルパインスター製シューズはお色がシルバーで自身のサインがあしらわれておりシンプルながらこだわりの逸品でございます。

エッスオオエッス♪
カイさんの手にSOSと書いた紙が。
有事の際に使うもの?
これ持って二人で道を歩いてる画像も見かけたけど誰に向けてのメッセージなのか。
つか途中リタイアしたら車はレッカー車が拾いに来るけど人間はどうやって帰るのか。
サーキットならスクーターとかで送ってもらえるけどラリーは?自力?


あっという間に終わってしまったのは残念でしたが、確かな前進が見えたグラベル初戦でした。
本人の手応えはもちろん、カイさんもドライビングとペースノートの両面ですごく進歩できたと言ってることですし、次戦にも期待が持てそう。
それまでしっかり身体をケアして欲しいです。お大事に!

今回も一応対オジェ君のタイム差を計算してみました。
オジェ君も成長著しいのでますます意味あるのか疑問になってきましたがまあいい。
少しでも近づけたらいいよねってことで。

SS km +秒 +秒/km
1 22.96 29.3 1.28 ←岩にヒット
2 23.83 35:16.8  ←4km地点でマシントラブルでストップ、修理して復活 
3 18.87 10.6 0.56 ←期待に応えた
4 01.50 0.90 0.60 ←ターマック、自己最高5番手タイム
-------------------------(以下SS1?3の再走SS)
5 22.96 24.5 1.07 ←この当たりから私vs睡魔との闘いが始まる
6 23.83 31.0 1.30 ←睡魔強し
7 18.87 300.0 15.90 ←フィニッシュ目前で6回転、完走扱い??
8 02.20 150.0 68.18 ←グラベル&ターマックの複合、走ってませんがな
9 02.20 150.0 68.18 ←同上

SS2ではマシントラブルを修理して復活するという新たな課題をクリア。
燃料供給系とか電気系とか聞きましたが修理できて良かった?
次はどんな課題が待っているのでしょう。待て次号!
  1. 2010/03/07(日) 15:01:36|
  2. Rally
  3. | コメント:2

コメント

WRC関連のサイトをうろうろしてて見つけました。初めてコメントさせていただきますね。
リタイア後>
各SS終了後にスイーパーカーが走って路上の確認をします。
その時に連れて帰ってもらえますが、逆にそれまでは現場待機です。(後続車が来るから)
下位のクルマすべてが走り終わるまで待つのですよ~
  1. 2010/03/07(日) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

初めまして、こんにちは~
ご親切にありがとうございます!

なるほど、最後に回収されるんですね。
リタイア続出なんてなると乗り合いタクシー状態でしょうか。
疑問が解消できてスッキリしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2010/03/07(日) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

