宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TACTICS TACTICS TACTICS !!!

<本日の出走順 改訂版>
1 ローブ オジェ
2 オジェ ローブ
3 ラトバラ ヒルボネン
4 ペター ラトバラ
5 ソルド ペター
6 マシュー ソルド
7 フェデリコ マシュー
8 ライコネン フェデリコ
9 ヘニング ライコネン
10 ヒルボネン ヘニング

出走順操作は好きじゃねぇと昨日ぶっ飛ばしてトップに立ち不利な第一走者になったローブ。
しかし蓋を開けてみればオジェ君が掃除役じゃないか。
なにがあった?と思えば出走順戦略で色々動いていたという。

オジェ君、本日最初のSSのタイムコントロールに8分早く到着し先頭走者に。
そして8分のペナルティ。
その前にもサービスアウトを5分遅らせ50秒のペナルティをくらっていたので合計8分50秒。
ポディウム争いは確実だったろうに…
うはーえげつねぇー
しかしこれもれっきとした戦略。
作戦は成功でローブ独走中と。
勝つためなら何でもやるよ?って姿勢は嫌いじゃないですよ。
とはいえこうして才能ある若い芽が摘まれるのは気の毒いのぅ。

そしてフォードも出走順操作。
昨日のクラッシュで優勝争いから脱落したヒルボネンが早めのTC到着でラトバラさんの前の3番手走者に。
有利な4番手スタートなんだから頑張ってローブ優勝を阻止してくれよ!とチームの期待を一身に背負うラトバラさんですが、ローブが強すぎるのか付いて行けずその差は開くばかり。
午後のリピートステージでどうなるか。マテ次号!

ローブ、オジェ、ヒルボネン、ラトバラとそれぞれの思惑が絡み合う戦略ドラマ…
えげつないけどこれも一興。

ところでライコネンも元気に走り続けてますね!現在8位!
こうなると初ポイントの可能性も見えてきた!?
ハラハラドキドキ緊張の終盤戦になりそうだー!

F1マレーシアフリー3も同時進行でCS<観戦してましたが、ラリーのドラマの方に魅せられ両立できませんでした。
ほら、こっちはまだ本番じゃないし(苦笑)
ついでに白状しますと金曜フリーはCS録画し忘れ見逃す始末。
再放送いつだー
  1. 2010/04/03(土) 17:01:25|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

