宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪切ったのねライコネン

でもまだながーい。

このところ例にもれずW杯モードでした。
ああもうすぐ終わっちまう…4年に一度のお祭りが…
決勝は個人的にはスペインに勝って欲しい。
友人達と優勝国の料理で宴会することにしていて、パエリアとかスペイン料理の方がなんかおいしそう、というか代表的なオランダ料理が思い浮かばないだけなんですけどね。
オランダといえばチューリップかヨス・ザ・ボスくらいしか浮かばない…
何か旨いのあったかな?
ちなみに一昨日まではドイツ優勝のつもりでじゃがいも&ソーセージ&ビールでヤル気マンマンでした。

さて今週末はお久しぶりのライコネンですね!
ラリーブルガリア、シェイクダウンはローブと同タイムの4番手。
おおぉぉ… テスト参戦のターマックラリーも好調だったようなのでちと期待しちゃいますよ。
初開催なのも助けになりますね。
なにはともあれいつものように一番に願うは無事の完走!
頑張ってね?
以下スケジュールメモ。

DAY 1
SS1 Batak Lake 1 31.77km 10:05
SS2 Belmeken Lake 1 27.57km 11:38
Service Dolna Banya(30min) 13:02
SS3 Batak Lake 2 31.77km 14:37
SS4 Belmeken Lake 2 27.57km 16:10
Service Dolna Banya 17:14
SS : 118.68km (30.84%)
Liaison : 266.14km
Total : 384.82km


DAY 2
SS5 Sestrimo 1 27.46km 07:43
SS6 Peshtera 1 18.13km 09:36
SS7 Lyubnitsa 1 24.86km 10:54
Service Dolna Banya(30min) 12:24
SS8 Sestrimo 2 27.46km 13:22
SS9 Peshtera 2 18.13km 15:15
SS10 Lyubnitsa 2 24.86km 16:33
Service Dolna Banya 17:33
SS : 140.90km (28.78%)
Liaison : 348.60km
Total : 489.50km


DAY 3 
SS11 Muhovo 1 29.53km 08:46
SS12 Slavovista 1 17.73km 09:28
Service Dolna Banya(30min) 10:51
SS13 Muhovo 2 29.53km 11:52
SS14 Slavovista 2 17.73km 12:34
FINISH Hotel Rila Borovets 14:00
SS : 94.52km (48.41%)
Liaison : 100.72km
Total : 195.24km


Rally total
SS : 354.10km (33.10%)
Liaison : 715.46km
Total : 1069.56km

コンパクトだけどどれもステージが長いですね。
しょっぱなからイベント中最長の30km超えですか?
最短でも17kmって。
結構な高速ステージのようですし、舗装コンディションは悪く難易度の高いラリーのようですし、どうかクラッシュで早々に消えたりしませんように(-人-)

ペターは新相棒クリス・パターソン氏とのコンビ初参戦ですね。
早速シェイクダウンでトップタイムかぁ。うまくいくといいね?
フィルさん、お疲れさまでした!

さてラリージャパンのアイテナリー改訂版が出たようなので、そろそろ本腰入れて観戦スケジュールを組んでいこうかというところです。
ただ移動の脚にルートバスを考えている身としては、そちらの情報待ちでまだ詳細は詰められません。
飛行機や宿は早くから予約してるんだけど肝心要の脚がなぁ。
初心者はパックツアーが良いんだろうけど、出ている情報を見ると個人的に一番気になる観戦ステージのビサンが入ってないのでナシ。
DAY3は欲張るとどこでもドア必須だ?
でも出来るだけ多くのステージで走りを見たいんだ!
いざとなったらレンタカー。ビール我慢してレンタカー。
あと北海道自体初めてなので隙あらば観光もしてみたい。
隙などなさそうだけどあれば。
美味しいものもたくさんあるし、本場ジンギスカンも食べてみたいな?
今回は一人旅なんだけどあれはおひとり様で食べても良いものなのだろうか。
どなたか一緒に食べてくれる方がいらっしゃいましたら挙手願います。(本気と書いてマジと読む)
肉つつきながらライコネンの魅力、赤牛の魔力、ホーナーさんのデコ力などを熱く語り合おうじゃありませんかっ


ええとさぼっていたF1ヨーロッパGPの感想を今更ですが一言。
フライング赤牛!ウェバ君無事で良かった!
復活ベッテル君おかえり!
週末通してウェバ君を上回りなにやら変化を感じられたGPでした。
二人の綱引きがいよいよおもしろくなってきた??
しかし赤牛がここで勝つとはちと予想外でした。
Fダクトも使えるようになり開発競争の波にノリノリ。
あとは?解説陣にも度々言われる戦略面か?
でもそういう意見を聞くたびに思うんだけど、チーム力をマクやフェラーリと比較してまだまだって当たり前じゃないの。歴史が違う。
それを含めて成功目指して進む姿を楽しませてもらってるんですよ。
まだ道の途中っすねホーナーさん!
週末シルバーストーンでの勝利期待してますよ!
そういえば毎年恒例ホームパーティー@ホーナーさん宅は今年もやるんですかね代表。
  1. 2010/07/09(金) 11:21:43|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

