宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリスGP

ラリーブルガリアのライコネンもおもしろかったけど、満足なことより足りないことがある方が筆が進むのでイギリスGPを先に書きます。

Waka Waka Baby, Yes !!
な週末になるはずだったのに何だろうこの後味の悪さは。
兄弟そろって新しいおもちゃ(フロントウィング)をもらったら弟の分が壊れちゃって、お母さんから「お兄ちゃんでしょ!我慢しなさい!」と弟に譲るはめになりその不条理さに怒りを覚える兄。
なんでぼくが…ぼくのなのになんで!そんなにおとうとのほうがだいじなのおかあさん!
みたいな。
そんなホームドラマを見ているような気分ですが、現実はもっとややこしいのでしょうね。

つかウェバ君の反応を見るに、そもそもチームもイコール待遇をうたいながらもしもの時はランキング上位者を優遇するってちゃんと申し合わせてなかったのかな?
その辺がどうなっていたのか状況によって感じ方も変わるんだけど。
ただそんな状態で本人の納得のいかないままいきなり自分のマシンから外してもっていかれたら、おいおい話が違うぜ!ってなるわ。
おまけに野性味あふれる性格のウェバ君が強引な仕打ちにどんな反応を示すか考えたら、チームももうちょっと慎重にやるべきだったのでは、と思う一ファンであります。

改めて予選観たらチームマネジャーがかる?い感じで替えのウィングあるあるってカワイちゃんい言ってたらしいし、プレカンではベッテル君が幸い替えのウィングがあったから大丈夫だったよっとにこやかに言い放ってるし、現実を知ったうえで見ると何でもないかのような軽い扱いにトリハダがたったわぃ…
勝利の後のウェバ君の無線は本気か冗談か迷うところですが、ホーナーさんは過激な発言に定評のあるウェバ君のことだから?と受け流し。
「2ndドライバーにしてはうまくやっただろ」
「ハッハー おイタがすぎるぞマーク☆」
みたいな。
しっかり話し合って、早いとこ雨降って地固めてね。
ドライバー同士のいがみあいは大いに歓迎するけどチームとはノーテンキュー。
ホーナー邸の庭でオージービーフで和解のバーベキュー大会でもやってたらいい。

しかし緊張感高まってきましたね?
前戦だったか隣のマクのクルーが赤牛ピットに堂々と偵察にきて、赤牛クルーにどつかれて一触即発になったり。
そんな状態にある中の今回の騒動。
妙に焦ってる感があるね!
このいっぱいいっぱいな感じがたまらないね!
がんばれしっかり手綱をひいてねホーナーさん!
チームにも色んな意見が寄せられているようで、ホーナーさんの弁明ビデオも出ている様子。(まだ見てないけど)
難しい決断を迫られたという代表…。今後も様々な試練が待ち受けていることでしょう。
美デコを守るためにもほら!アドバイザーデイビッド!あなたしっかり力貸しなさいよ!
お祭りチームの表で笑って裏でもがくこのギャップに燃えモエであります。

さてこのように私の新生シルバーストーンの週末は赤牛劇場で幕を閉じました。
高速コーナーをなめらかに駆け抜ける最高のマシン。きもちよかった?
スタートの赤牛対決も闘志むき出しでおもしろかった?
肝心なところでスタートをしくりおまけにパンクまでしたベッテル君は残念でしたが、まぁこういう日もあるさ。
ウェバ君おめでとう!
なにやらモナコとシルバーストーンは絶対勝ちたかったらしいね。
そりゃなおさら怒りのボルテージも上がるわな。
他にもバトルが色々あって楽しめました。(超ザックリ)
そういやGP後のライブステージにベッテル君がギタリストとして立ったとか。
smoke on the water だったかな。
腕前やいかに。


今回ふともしF1とラリーの観戦がWブッキングしたら自分はどちらに行くだろうかと考えてみました。
多分F1かな、と走るマシンの美しさを見て思いました。
でもラリーブルガリアでクラッシュしべっこべこになったライコネン号をメカニック達が魔法のように元通りにしていく修復映像を見たら、やっぱりラリーも捨てがたくなりました。
つかラリーはサービスも見たいけどステージ観戦の都合で無理ならまいっかと諦めてましたが、あの映像見てやっぱり見とくべきだと思い直しました。
結論、選べない。
その前にきっとWブッキングはしないので選ぶ必要もない。よかったよかった。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 11:09:30|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

