宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラリージャパンへ行こう大作戦?観戦プランをたててみた編?

ラリードイチェランド、ライコネン7位入賞おめでとう!
遅ればせながらお祝いを。
というのも我が家のエアコンに続き今度はパソコンの調子が悪くなりましてね…
人間より先に機械が熱中症か!と修理を覚悟しましたが大したことなく昨日無事復旧しました。
そんなわけでこの週末はiPhoneでちまちまと観戦。
そういえばWRC公式アプリのラジオがなぜかエラーが出て途中で切れてしまうんですよね?
ラリージャパン中聴きたいんだけどどうしたものか。

ターマック2戦目、ドイツのライコネンは完走第一で大きなミスもなく堅実な走りでございました。
途中で道間違えたくらいで。(2つのジャンクションでオーバーシュート)
あーれーがーなーけーれーばー
本人も悔しそうでニヤリ。
最終日はマシンのセットアップもちょっとハズしたようで。
(ウェットにあわせてちと柔らかめすぎたとか)
うんうん、こうして色んな経験が積めるのは良いことだ。
今回は最終SSで初のトップタイムというおまけつき。
上位陣が流してる中マシューとの6位争いでアタックしていたとはいえ、なんだか最終ラップdeファステストを思い出したよ(笑)
チームのプレスリリースもあたたかくてほっこり。

どうやらラリーを続ける方向で固まってきたようだし、成功するまで頑張るみたいな記事のタイトル(だけ)を見かけて嬉しかったです。
その言葉を待っていたゼ!みたいな。
やっぱりね、勝つために戦う姿が早く見たいですから。
そういえばル・マン24時間にも興味があるようで。
本人の口からは初めて聞いたわ? マジだったんかい!
いろいろ期待してますよ。

さてラリージャパンまでいよいよあと2週間!
スケジュールも大体決まりました。

・木曜日
午後札幌入り → サービスパーク&ドームイベントうろうろ → ドームSSS

・金曜日
朝のサービス → コイカ1 → コイカ2

・土曜日
ニカラ1 → 昼のサービス → ドームSSS → 夜のサービス

・日曜日
ビサン1 → ビサン2 → ドームSSS → 表彰式

ドイツを見てたらやっぱりお空の下でビールが飲みたくなった!(笑)
というわけで、金曜日は晴れたらレンタカーじゃなく電車を使おうかと考え中。
最寄駅から観戦者駐車場まで2kmちょっとだしタクシーか徒歩でいけるかな?と。
朝サービスに寄って、コイカ1,2で終日林道SS観戦。
ここは競技終了まで入退出できないようなので、時間もタイトになるしそれならいっそのこと居座ってしまえというわけで。
ただ雨ならコイカ2は見送るかも。朝から晩まで一日中濡れるのはちとキツイ…
途中から日も暮れるだろうし風邪引いてダウンしたら元も子もないし。
そうそう、林道観戦エリアには売店はないんですってね!
飲み物食べ物要持参。

土曜日はニカラ1を観戦した後サービスパークに戻って昼のサービスを見たい。
やっぱり朝、昼、夜それぞれ一度ずつはどんなものか見てみたいので。
それぞれの雰囲気、緊張感を感じてみたい。
その後はドームSSSまでリエゾン観戦がてら観光でもしてみるかな?

最終日は早起きしてビサンへ。
スナガワはサイン会や出店もあるようで雰囲気は楽しそうだけどコースはどうなんかな?あれならSSSでも堪能できるしやっぱ林道の方を見ときたいな?というわけで今のところビサンオンリー濃厚。
楽しげな情報が出ればビサン2をスナガワ1に替えるかもしれないフレキシブルプラン。
そしてドームSSSで最後の走りを見てダッシュでサービスパークに移動し表彰式をちょろっと覗いて終了。
当日夕方の飛行機で帰るので、表彰式はゆっくり見れずともその場の空気が吸えればヨシとします。

まあ渋滞やその他状況によるでしょうからどれだけ予定通りいくか判りませんが、安全第一で初ラリー観戦を楽しみたいと思います。
旅のモットーは「無事故無違反飲んだら乗るな」

ジャパンで早くもローブのタイトルが決まる可能性があるんですね。
もうそんな時期!?
と思ったけどまだ4戦もあるのに早いよー強すぎるよー
スポンサーサイト
  1. 2010/08/26(木) 12:39:23|
  2. Rally
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

