宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパGP

ベッテル君、6勝目おめでとう!
ぶっちぎりの逃げ切りでもなく、ガンガン追い立てられるわけでもなく、アロンソのプレッシャーをじりじり感じながらも一定のギャップを保った丁寧な走り。
楽じゃなかったけど巧くコントロールできたレースでした。
うん、カッコ良かったです。
このウィンク付きグッドサインみたいなカッコ良さ。いいねぇ

前戦カナダの最終ラップdeスベッテル君ぶりを見た後だったし、フリー1は規約変更仕様マシンで定位置に名前が無くてテストだとわかっちゃいるけど楽しいもんではなかったこともあり、今回は要所要所でポール良し!ギャップ良し!と指差呼称する勢いでじっくりじっとり見てました。
波乱万丈のドラマがあったわけではないけど、こういうレースもコックピット内を想像しながら見る楽しみがあって乙なものよのぅ
まぁ終盤一部記憶がありませんが。(気が付けばファイナルラップ)
チームも接戦でプレッシャーのかかる中素早いピットストップで良い仕事してくれました。
これでウェバ君の渋滞引っかかりがなければ完璧だったねー

次戦から吹きつけディフューザー制限で勢力図がどう変わるのか。
ニューウェイ先生もその影響を心配しているようだけど、ルイス君もうちが一番ヤバいかもとアピールしてみたり、なんだか周囲に油断させて裏ではしっかりネタ仕込んでそうな(笑)
化かし合いが見られたら楽しいなぁ


そういえばカナダGP完全版の感想。
感動した!
あんなドラマチックな展開は贔屓ドラがすべろうがどうなろうが感動に圧倒されるってなもんです。
DRS導入は大成功だよなぁ
まずギャップ1秒差に入るか入らないかってところから目が離せなくなるんだから。
追う楽しみ、追われる楽しみを存分に味わえます。まるで映画ジョーズみたいな効果。


おまけ
【動画】ニコとクルサードがピットストップ対決
ニコ君、DTM開幕戦で見かけたな~と思ったらこんなことやってたのか。
相変わらずメルセデスはおもしろい動画を作りやがる…
それにしてもニコ君、なんか顔がワイルドになった?無精髭のせい?王子様っぽくなくなったね。
デイビッドは相変わらずセクスイーでカッコイイわねぇ ああステキv
スポンサーサイト
  1. 2011/06/28(火) 23:13:43|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。